2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

カテゴリー「健康」の投稿

嘔吐下痢

はるか復活しました。
今回の闘病生活についてまとめます。

19日(水)に3度ほど嘔吐。
奇応丸4粒服用。食欲なし。

20日(木)発熱。ぐったり。
嘔吐は落ち着き、食欲も出たものの、昼、夕と下痢。
3食後にミヤリサンアイジを服用。

21日(金)ややぐったり。
午後から解熱。朝、夕と下痢。
3食後にミヤリサンアイジを服用。
夕方から動き回れるくらい回復。

22日(土)機嫌悪。
朝、夕と下痢。
3食後にミヤリサンアイジ。

23日(日)機嫌悪。
夕方に下痢大爆発2回。
朝食後、就寝前にミヤリサンアイジ。

24日(月)やや元気。
3食後にミヤリサンアイジ。
お通じなし。おや?

25日(火)元気。
3食後にミヤリサンアイジ。
お通じなし。

26日(水)元気。
3食後にミヤリサンアイジ。
夕食後に柔らかめのお通じ。そろそろ復活。

27日(木)かなり元気。
3食後にミヤリサンアイジ。
夕食後に固めのお通じ!完全復活!

というわけで病院には結局行きませんでした。

ちなみにダも25日午後から発症。

ミヤリサンU、五行草茶、勝湿顆粒を服用。
通常よりキヨーレオピンは服用しています。

28日0時の時点で嘔吐下痢は終焉。
あとは関節痛や全身倦怠感があるらしい。

「行くのがしんどい!」との理由から
やはり病院には行ってません。

本人は「ロタだ!」と言っています。

私は今のところ平気です。
予防のためはるか発症時より、
ミヤリサンUとキヨーレオピンを服用しています。

念のため五行草茶と勝湿顆粒も先ほど服用。

******************************************

樋屋奇応丸
http://www.hiyakiogan.co.jp/

ミヤリサン
http://www.miyarisan.com/index.htm

五行草茶
http://www.iskra.co.jp/product/2007/11/post_26.php

勝湿顆粒
http://www.iskra.co.jp/product/2007/11/post_56.php

キョーレオピン/レオピンファイブ
http://www.kyoleopin.jp/index.html?link_id=leopin01

******************************************

取扱店・・・兵庫県相生市 大森薬局
http://www4.ocn.ne.jp/~m-r/

歯医者

歯痛が治まらないので、再び歯医者。

痛み止めをもうちょっとマイルドなのに替えてもらいました。

1週間以上も鎮痛剤飲み続けてたら
カラダがおかしくなりそうだもの。

ただでさえいつもの激しい生理痛で
市販の鎮痛剤は効きにくくなってるんだから。

ちなみに連日の飲み会のせいで
痛みがひかないという噂です。

空腹

抜歯後の傷口は多少、ズキズキしています。
水を飲むときはチクチクします。

で、なぜか嚥下時に強烈に痛い。

続きを読む "空腹" »

抜歯

右下の親知らずを抜きました。

割とすんなり抜けたらしくて抜歯自体は15分ぐらいで終了。

でも麻酔のときから恐くてガタガタ震えてしまいました。

抜歯のときも痛くなかったけど恐くて恐くて
誰か手を握ってて!と思ったけど
歯科助手さんに頼むわけにもいかず
一人で両手を握り締めて耐えました。

一生懸命楽しいこととか考えようとしたけど、
ザクザク歯茎を切る音がしてほんと恐かったよ。

もう抜歯はやだ。
左下の親知らずは出てきませんように…

ジム

久しぶりにジムに行ってきました。
もちろんボディコンバット。

12月からスケジュールが変更になるため
今日はMインストラクターの水曜ラストでした。

各地からたくさん人が集まって、
しかも半分ぐらいの参加者がカンフー着で
かなり異様な盛り上がり。

冷房も効かなくなるぐらいの熱気で
笑いすぎて腹筋が痛かったです。

ラベンダー

こないだ加湿器を買ったんですが、
アロマオイルを入れるところがついてました。

そこでラベンダーのオイルを入れてみました。

いい香り。
安眠できそうな感じ。

でも風邪をひいたようです。
秩父の山の気候を甘く見てました。

続報:親知らず

今日も歯医者に行ってきました。

そして岸先生と親知らずについて相談。

色々と優しく諭され、どうやら「抜かない」
という選択肢はないようでした。

だったら早めに抜いてください!

ということで抜歯の日程。

 12月9日(金) 10時半

です。

ちなみに去年の今頃の親不知ネタはコチラ

続報:体調不良

月曜日。

ジャーキー食べ過ぎて嘔吐したあすか。
汚物処理をしてたら、こっちが吐き気に見舞われた。

それからずっと気持ちが悪くて。

続きを読む "続報:体調不良" »

疲れた

めちゃくちゃ体調が悪い。

それでも仕事は休めないし
今週はなんと言っても大事な授業参観。

ボディコンバット

行ってきました~♪

テック&45分。

より以前の記事一覧