2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« デパートで見かけた親子 | トップページ | グラノーラ比較 »

マインドブロックバスター養成講座の感想

●マインドブロックバスター養成講座を受けようと思ったきっかけは?
受ける前に抱えていたお悩みや、実現したいと思う夢はどのようなものでし たか?

小学生の娘の癇癪がひどくて、困っていました。

そしてその原因は私の娘に対する接し方のせいなのも分かっていました。
娘を見ているとまるで自分の幼い頃を見ているかのような気分になり
イライラしたり腹が立つことが多くていつもつい辛く当たってしまっていました。

直さなきゃと思いつつ、できないでいた頃、食事のときに娘が「ママの前に座りたくないから席を替わって」と夫に頼んでいたのです。その理由は食事中にママが怖い顔でずっと見てくるから前のママに座りたくない、と。サマンサさんのお茶会では私のブロックが根強いことも指摘され、もう自らマインドブロックバスターになるしかない!と決意しました。

●「横浜サマンサ校」を選んだ理由を教えてください

同じように子育てで悩んできたサマンサさんの元でマインドブロックバスターになりたかったからです。サマンサさん以外のところで養成講座を受けるつもりはなかったです。

●マインドブロックバスター養成講座を実際に受けた感想を教えてください。

あっという間に自分でブロック解除できるようになって驚きました。

そして3回目の講座を終える頃には週に一度はひっくり返って癇癪を起していた娘が1ヶ月間癇癪を起さなくなっていたのです。あれからもう一度も癇癪は起こしていません。
娘が反抗的な態度をとってくるとすぐにカッとなって怒っていましたが、今はすぐに自分でブロック解除して娘にイライラすることがなくなったからだと思います。毎日がほんっとうに楽になりました。

●今後はどのように活動していきたいですか?

自分のために養成講座を受けただけなので、マインドブロックバスターとしての活動は今のところ何も考えていませんが、いずれは育児で困っているママたちのブロック解除をしてあげられる活動ができたらいいなーと思っています。

●これから、養成講座を受ける方へ一言アドバイスをお願いします。

仕事に必要な講座であっても3千円を出すのすら惜しんでいたような私が、0歳の次男を連れて、大荷物を抱えてうちから電車を何度も乗り継ぎ2時間かけて横浜まで通いました。
受講までたくさん悩みましたがあの時決断し、決行して本当によかったです。優しくて楽しくて美しいサマンサさんと、たくさんの個性あふれるマインドブロックバスターの先輩たちが支えてくれました。驚きと笑いの連続の養成講座をぜひ楽しんでください。

***********************************************

私がマインドブロックバスター養成養成を受けた横浜サマンサ校のブログ
わたしよ、わたし サマンサ



« デパートで見かけた親子 | トップページ | グラノーラ比較 »

マインドブロックバスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デパートで見かけた親子 | トップページ | グラノーラ比較 »