2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 育児が辛いと思ったら | トップページ | マインドブロックバスター養成講座の感想 »

デパートで見かけた親子

今日お友達の出産祝いを買うためにデパートに行った。

3歳ぐらいの息子くんと買い物しているお母さんがいたんだけど、息子くんは店内で傘を開いたり、あちこに走り回ったり。

その度にお母さんは商品を見ながら離れたところから息子くんの名前をに大声で呼んだり、叱ったり。移動する度に置いてくよ!と叫んでいた。見ていて胸が苦しくなった。私も娘がそれぐらいのときそんなんだったから…

「ねー疲れたよー」
「お饅頭買ってよー」

と息子くんは訴えてるけどお母さん構わず店内をあっちこっちウロウロ。

「うるさい!お口チャックしててくれる?」と叫んでるお母さんのほうがよっぽどうるさいのに。

手にはデパートのすぐ隣にあるプチプラ衣料品店のショップ袋。
メイクもヘアセットもバッチリ、年齢は20代後半?若くはないよ。

子供が生まれる前は何時間でも好きなようにお買い物できたよね。
せっかくデパートまで来たからあれこれ見たいよね、まとめて買い物しちゃいたいよね。
気持ちは分かるけど、パパでも疲れちゃいそうなぐらいのショッピングに3歳児を付き合わせるのは酷だよ…

デパートに来たから買い物したい!
息子が買い物に付き合ってくれなくてイライラする!
子供がいると私は買い物すら思うようにできない!

そんなブロックで心はガチガチなんだろうなー解除してあげたいなーと思いながら会計の終わった私はその場を去りました・・・もどかしいね。

« 育児が辛いと思ったら | トップページ | マインドブロックバスター養成講座の感想 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/61200616

この記事へのトラックバック一覧です: デパートで見かけた親子:

« 育児が辛いと思ったら | トップページ | マインドブロックバスター養成講座の感想 »