2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 皆既月食 | トップページ | Happy New Year »

トークショー

助産院もりあねでお産の写真を撮ってくださる
写真家の宮崎雅子さんの写真展&トークショーに行ってきました。

会場が2人の子どもたちを産んだもりあねということもあり
写真展の写真は見てるだけでもう泣けてきて・・・

お産のときのあのあったかい雰囲気とか
生まれてきたときの感動とかが蘇りました。

そういえば2人ともいいお産だったよなぁ~としみじみ。

私も写真、撮っておいてもらえばよかったかな。
でも自分の写真だと恥ずかしくて感動できないかも?

なんてったってもりあねでのお産は
ほとんどみなさんすっぽんぽんですからねcoldsweats01

ちなみに宮崎さんの写真集も出ています。

宮崎雅子さんのホームページ
http://www015.upp.so-net.ne.jp/m-miya/

81962

生まれたばかりの赤ん坊とママが
見つめ合う表紙の写真は
もりあねでお産された方だそうですよ。

写真集の中にママの大きなお腹に
寄り添う男の子の写真があって、
すっごくかわいいんだけど、
なんとこれは息子のお産の介助にもあたってくれた
もりあねのかわいい助産師さん親子なんだってshine

Img_1789

命の誕生をずっと見守ってきた田口院長と、
それを撮り続けてきた宮崎さんのお話しも
とってもあったかくてもりあねらしかったです。

トークショーが終わっても、
帰りたくなかったなー

きっとそう思ったのは私だけじゃなかったみたいで
みんなずっとその場でおしゃべりしたり、
ぼーっとしたり、写真を見て過ごしていました。

そして今日は自家製酵母でパン屋さんをやっているという
もりあねママが出張販売に来てくれていて
こちらも大人気でした。

Img_1796

あんこやベーコンも手作り!

私は紫芋のあんぱんや、メロンパンを買いました。

高校時代、友人に頼んでお取り寄せしたり、
1日に5個もメロンパンを食べたこともあるほど
ひそかにメロンパン通の私。

ここのメロンパンはクッキー生地が
サックサクで超好みheart04

メロンパンといったらこれだよ、これー

あーいま写真見て思い出したけど、
おしゃべりしながらパン選んでたから
コンフィチュール買うの忘れてたなー

今度お店にも行ってみよう。

仕込みに2日かかるため、パンの販売は1日おき!
覚えておかなきゃね。

ご自宅が工房になっているそうで、
車も1台なら前に停められるとのこと。

白い家と白い自転車が目印だって!

******************************

自家製酵母ぱんと手作りあんこのお店
いちあん

埼玉県所沢市東新井町1162-5
04-2907-8361

営業日:火・木・土 12:00~(売り切れ次第終了)

http://ameblo.jp/ichian/

******************************

結局、写真の話しより
パンの話しのほうが長くなってしまったねbread

花より団子・・・

« 皆既月食 | トップページ | Happy New Year »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/53508964

この記事へのトラックバック一覧です: トークショー:

« 皆既月食 | トップページ | Happy New Year »