2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ころころの森

お姉ちゃんが0歳の頃
週1回はお友だちと一緒に児童館だとか
家庭支援センターに行って遊んでたなぁ・・・

あの頃はママ友いっぱいいたなぁ・・・

と最近ふと思うことがあって。

当時は仕事もしてなかったんだし、
今は仕方ないとはいえ、
息子を私の都合に付き合わせてばかりなのも
ちょっとかわいそうかなぁと。

で、こないだ久しぶりに午前中の予定がなかったので
意を決してお弁当まで用意して
ころころの森(家庭支援センター)に行ってきました。

Img_1750

しかしお昼寝してから行ったにも関わらず
楽しそうに遊ぶのはほんの一瞬で
すぐに抱っこをせがんでぐずぐず。

お腹空いたのかなぁ・・・とお弁当を食べてみたけど、
その後もぐずぐずだったのですぐ退散しました。

そしたら帰りの車の中で熟睡。

眠かったのか。

しかもお友だちと一緒でもないのに
お弁当は不要だったね。

お姉ちゃんがいるときの感覚だったけど
まわりはみんなお友だちと食べている中で、
0歳児とふたりっきりで食べるお弁当って

さみしいのねweep

でもふらっと行ける距離ではないし
しばらく支援センター的なところには
またご無沙汰しちゃいそうな感じです。

生活クラブ

火曜日は開園記念日でお休みだったので
買い物ついでにデポーでの読み聞かせに参加。

どんぐりでやじろべい作ったよ。

Img_1722

木曜日はデポーで開催された
ライフプラン講座へdollar

今回は「我が家の家計の見直し」

すっごく勉強になりました。

いつもこういう話しを聞いて
「ヘェ」と感心するだけで終わっちゃうので、
今回こそは忘れないうちにちゃんと見直ししよう。

講座のあとはスイーツ盛りcake

Img_1732

まち委員さんたちの手作り。
もちろんすべて消費材!

おなかいっぱいスイーツ食べて幸せheart04

そして今日は午後から子どもたちを
杉アコさんに預けて接骨院に行ってきました。

エッコロたすけあい制度のお陰で
安心して子どもたちを預けられて助かってますconfident

骨盤矯正と猫背矯正してもらって
身も心もスッキリhappy01

空間線量測定

ガイガーカウンタを借りたので
いつも遊びに行く狭山公園の
遊具付近をあちこち計測。

Img_1714_2

タダで借りておいて何ですが、
検出限界値が0.10μSVって
ちょっと精度低すぎるよね・・・

そんなわけでどこも0.10。
要するによく聞く「不検出」ってやつですね。

うちの庭やベランダ、
雨どい付近なども計測したけど
いずれも不検出でした。

とりあえず安心・・・なのか?

作品展

幼稚園の作品展がありました。

Img_9066

カレンダー。

自分の誕生月になっています。

なかなかセンスのいい色使いで好きです。

Img_9068

そらのくみなので「そらの空」。

左上の帯は虹だそうです。

忘年会

ちょっとまだ早いけど・・・
幼稚園ママと忘年会してきましたbeer

娘はもう年中だけど、
今回集まったのは年少のとき
同じクラスだったママたち。

全員に声をかけているけど、
集まるのはいつもだいたい同じメンバーsmile

今回は10人参加でした。

私の両親がちょうどうちに来てたので
安心して飲んだくれてきました。

二次会まで行っちゃったよ~

走って終電に乗ったの何年ぶりだろcoldsweats01

息子はばぁちゃん抱っこでぐっすり眠ってました。

まだ9ヵ月だけど最近はもりもりごはん食べてるから
おっぱいなくても寝れるようになってきたんだよね。

こういうとき助かります。

ちなみに娘は11ヶ月で卒乳でしたが
息子はどうなるかな・・・

Disney 2011

年に一度の会社の健保大会run

今年もディズニーランドに行ってきました。

Img_8790

息子もパレードやショーに見入っていたよ。

ココログは大きなサイズのまま
写真をUPできなくて不便なので
このときの写真はFacebookにUPしましたflair

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »