2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 歯 | トップページ | ナチュラル防災講座 »

運動会

順延になった運動会。

最寄りの小学校2校と被ってしまったせいか
午前中は思ったより人が少なかったので
遅く入った割にはいいところで見ることができました。

園庭が狭いので立ち見ですけどね。

お遊戯。
「ぴーかんおばけはラテン系」←なんじゃそりゃ

Img_8532

でも、ラテン系の腰ふりのダンス、
とってもかわいくて鼻血でそうだった。

キッズダンス。

Img_8572

未就園児の運動会でのダンス発表のときは
「緊張する、恥ずかしい」と泣いてしまったけど
今回はバッチリ踊れました。

しっかり指先まで伸びてて上手だったよ。

あとは玉入れ、かけっこ、旗体操などに出場。

どれも一生懸命参加していて
娘の成長に本当に感動しました。

あと、年長さんの組体操がすごかった!
3人で扇とか、6人で東京タワーとか
幼稚園児でもやればできるんだね。

最後のドミノ倒しも圧巻でした。
さすがです。

前日は呑気にピューロランドで遊んでたので
疲れ果てて子どもたちと一緒に寝てしまい
朝から大慌てで作ったお弁当。

義母からもらったお弁当箱に詰めました。
パパの運動会のときもこれだったらしいよ。

Img_8594

見た目はともかく、味は好評でした。
(市販のから揚げ粉だもん、
化学調味料たっぷりでそりゃおいしいさ)

しかし食べる場所はギューギュー詰めで
ゆっくり食べてる雰囲気じゃなかったので
来年はもっと食べやすさ重視がいいね。

さて余談ですが。

N○Kの体操のおねえさんが
なぜか来賓で来てくれていて
みんなでゴッ○ャ!やったり、体操しました。

クネクネする縄跳びを飛び越える競技では
側転しながら縄を越えていてかっこよかった!

閉会式で園長先生から
「mixiやブログには載せないように」と言われたけど

「え~もうmixiに写真UPしちゃったよ~」という人多数でした。

なんでもリアルタイムにつぶやけちゃうご時世、
そういう注意事項は最初に言わないとダメだよね。

全然リアルタイムじゃない私の日記では
そんなわけで写真は自粛しておきました。

Img_8666

代わりにうちの家族の写真をどうぞ。

« 歯 | トップページ | ナチュラル防災講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/53019399

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 歯 | トップページ | ナチュラル防災講座 »