2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

8ヶ月

もうすぐ8ヶ月になる息子。

ずりばいで私の後追いするのがブーム。
トイレにもついてくるよ。

胸のあたりにモップ装着したら
家中がキレイになるだろうなぁ。

息子の中では

「ママが見当たらない=洗面所にいる」

ということになっているらしい。

私が2階にいたり、庭に出てるときは
たいてい泣きながら洗面所に向かっている。

後ろから呼んでも、ギャン泣きしちゃってるもんだから
どこからママの声がしているのか分かんなくって
その場で泣きながらぐるぐる回ったりして。

あと洗濯カゴがお気に入り。

空ならガツンガツン振り回して遊ぶし
洗濯物が入ってれば引っ張り出して遊ぶ。

こんな無理な姿勢で指しゃぶりしてることも。

Img_8247

つかんでるのは風呂敷ですね。

それにしてもこの月齢の赤ん坊は
何でも口に入れるから怖い。

こないだ授乳後にむせて吐いたんだけど
フェルトっぽいものが一緒に出てきた。

あれは何の破片だったんだろう。

ポポちゃん人形のヘアゴムを食べてたり、
軟膏の紙箱を食べてたりもするし。

私のバッグの中に入ってた
板藍飴の袋にもがっついてました。

Img_8249

とにかく静かに遊んでるときは要注意!

なんだけど、勝手に寝てる場合もあるんだよね。

動き出して大変になってきたけど
色々とおもしろくもなってきました。

富士山

色々と用事があり弟と富士宮まで行ってきました。

Img_8144

3連休ってこともあり、あちこち渋滞していて
富士サファリパークは断念。

やっと昼食にありつけたのが15時。

Img_8155

それから父と母と合流して宿へチェックイン。

1週間前に空室検索から
なんとか取れた宿でしたが
アットホームで結構よかったです。

お料理もおいしかった。

Img_8174

2日目は鱒の家へ。

養鱒場があって、釣りができるらしく
はるかが釣りしたい~と騒いだけど
今回は会食が目的なので。

Img_8208

そのワンピース姿で釣りは勘弁だし。

今度ちゃんと準備して釣りに来ようね。

Img_8220

鱒尽くしのお料理と聞いていて
鱒ばっかり?と思ってたけど、
すっごくおいしくて感動!

米国在住時から家族ぐるみでお友だちの方が
代々経営をまかされてるらしい。

富士宮周辺へお越しの際はぜひ。

********************************

鱒の家(ますのいえ)
静岡県富士宮市猪之頭1013
0544-52-0201
http://www.masu-no-ie.com/

Image Gateway

Canonユーザーのための
ネットアルバム Canon Image Gateway。

私の両親に孫の写真を見せるために
最近利用してるんだけど、とても使いやすい。

しかもブログパーツとして
スライドショーを貼り付けられることを今知ったnote

で、さっそくやってみたshine

←このへんにあるはず

サイズが小と大が選べて、これは小。

ちと小さいかなsign02

この中には何枚か、こちらにUPしようと思って
準備していたものがあるので載せます。

昨年米国出張の際にダが買ってきてくれた財布。
小銭入れのチャックが壊れた。早っ。

弟が中国の深圳にいる父を訪ねて行く際に、
一緒に香港で買い物するというので
父におねだりしちゃいました、新しい財布。

Img_8012

中がピンクなんだぁlovely
とってもかわいくて使いやすいです。

こちらは米軍横田基地であった日米友好祭。
名物のでっかいステーキ食べました。

Img_8021

超円高なご時世なのに
$12のものが1200円だったのが
ちょっと納得いかない。

ゆうえんちの花火鑑賞をするため
掬水亭にディナーにも行ったよ。

Img_8114

それなりのレストランででも
いつものように奇声をあげながら
豪快に離乳食を食べる7ヶ月の息子。

私は食べた気がしない。

しかもここ1週間ぐらい寝つきが悪く、
夜泣きもひどいんだよねぇ。

Img_8131

そしてあれこれ弟のお世話をしたがる娘は
最近おこりんぼうになったり、スネ子になったりと忙しい。

これも赤ちゃん返りなのか、
それともこれが4歳児なのか・・・

時々ほんっとうに頭にくることがあって
ぶん殴りたい衝動を必死に抑える日々。

ハゲそうやわ。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »