2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

足の爪

さすがに自分で足の爪の
ジェルネイルをやるのは難しいので
無理を言って育休中の
163さんにやってもらいましたshine

Img_1168

ついでに半年ぶりの
まつげパーマもやってもらったwink

Babyたちは専属シッターsign02におまかせheart04

見事な2人同時寝かしつけの技shine

Img_1161

シッター帰宅後、
2人とも起きて大泣きでしたsweat01

おんぶちゃり

おんぶでマウンテンバイクに挑戦shine

Img_7169
※母からお下がりのGIANT

息子くん、ちゃんとカメラ目線good

娘を乗せたママチャリはダが運転し
みんなで幼稚園の夕涼会に行きました。

Img_1127

浴衣姿はこちらにもUPしました。
はるかにっき

ジェルネイル

かわいいシールを見つけたので
自分でやったみたのですが・・・

Img_1084

翌日にはほとんど取れましたsweat01

バランスボール

マドレボニータのバランスボールクラスの
7月コースが始まりました。

生活クラブのイベントで
バランスボールエクササイズに目覚め
体験クラスやもりあねでのクラスにも参加。

ここにきてようやくコース開始shine

単発クラスと違ってコースだと
60分の有酸素運動の後に
シェアリングというのがあるんだけど。

バランスボールももちろんよかったけど
私にはこのシェアリングがすごく効いたsign01

『シェアリングでは「自分の思いを話す」「話を人にきいてもらう」
「人の話に耳を傾ける」といったワークをします』
マドレボホームページより)

1回目の今回は24時間以内にあったよかったことを書き出し
ペアになってそれを伝えるというのをやりました。

20秒で話す、とか30秒で書き出す、など
時間を決めて作業するのがいいんだって。

これなら産後ボケから脱せそうhappy02

産後のリハビリって体だけじゃないもんね。
心もリフレッシュできそうで嬉しいです。

もりあねっこ通信

印刷作業がありました。

Img_1048

8人ぐらい集まったかな?

印刷機が不調だったり、
枚数が膨大だったり、と心配でしたが
無事に12時半に終了しました。

1月生まれくんたちは
ベビーカーで寝ててくれました。

Img_1050

2人とも男子だけど
お姉ちゃんのお下がりの
ピンクのマクラーレンcoldsweats01

ちなみにお姉ちゃんたちも
同じ年月生まれなんだよね。

今号で通信を卒業される方がいるので
印刷後は送別会ランチに行きました。

こだわりスープと天然酵母パン
スパイスキッチンHarvey's
http://www.harvey-s.com/

とっても美味しかった。

通信のママたちはみんな
基本的には自然育児派なんだけど
適度に育児に手を抜いていて
そしてみんな酒飲みで、楽しいw
(ランチなのでさすがに今回はお酒飲んでないよ)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »