2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

おんぶひも

最後まであれこれ迷いましたが、
ファムキャリーってやつで落ち着きました。

主におんぶで使うつもりなので
足入れがついてるのと
頭当てがあるのがポイント高かった。

エルゴでおんぶするとき
背中にまわすのがちょっと怖かったし

赤ちゃん落としちゃった!
というツイママもいたので
足入れがあるのは助かります。

柄はこれにしたよ。

Img_1029

でもね~両方使ってみて
正直、エルゴのほうが
細かいところは使いやすいかな。

腰ベルトのバックルとか
ファムはちょっととめにくいし。

ちなみに肩紐が口の位置にくるので
常にパクっとくわえております。

Img_1026_2

なんかカバーつけなきゃ・・・

おすわり

5ヶ月になった息子。

昨日は三種混合の
1回目の接種に行ってきました。

初めての注射。

ちょっとだけ泣いたけど
すぐ泣き止んで先生もビックリ。

最近は仰向けでキックをして
部屋中を移動するのがブーム。

なんだか楽しそうにキックしてます。

家具に頭をぶつけたり

ソファーの下に腕が挟まったり

電源コードにからまったり・・・

目が離せなくなってきたなぁ。

ちなみにうつ伏せでは動けないため
最近あまり寝返りをしなくなりました。

ずり這いするのはもっと先だもんね。

でもそろそろお座りはできるかも?

今日は30秒ぐらい
支えなしで座ってました。

あとあまりの暑さに耐えかねて
私、髪をバッサリ切ったんだ。

Img_1016

息子は後頭部しか写ってなかった・・・
ゴメンよ。

指しゃぶり

お姉ちゃん発熱のため
幼稚園はお休みしました。

Img_7108

2人で同じポーズで昼寝中。

公開保育

怒涛の公開保育週間が始まりました。

さっそく今日はキッズダンス。
意外とちゃんと踊っててびっくり。

Img_0973

お姉ちゃんになったねぇ。

Img_0963

借りてるエルゴで息子をおんぶして
自転車で幼稚園に行ったので汗だく。

帰ってすぐ2人でシャワー浴びました。

明日はスイミング、明後日は英会話!

おんぶひも

幼稚園に行く機会も多いし
やっぱり自転車で移動が便利なので
おんぶが欠かせない・・・

でも肩だけで背負うタイプはもう限界。

こないだ肩が壊れそうになったsweat01

どうせ1年ぐらいしか使わないし
これ以上育児グッズは買い足したくないけど
やっぱり最近流行りの腰で支えるタイプの
おんぶひもを買おうかなぁと思っています。

お友だちにエルゴを借りてみたら
やはりみんなが言うようにとっても楽でびっくり。

でも今更新生児からOKの
エルゴを買うのもなぁ~ってのと
あまりにもみんな持ってるので
何か違うのないか物色中。

twitterのママたちに
教えてもらったのはこんなの。

BECO
http://www.becobabycarrier.com/

20115135_evermain

それから

sun&beach
http://www.sun-beach.jp/

Kodawari05

など。

かわいいのいっぱいあって
調べれば調べるほど
どれにすればいいかわかんなくなる!

そういえば誰かフォローして~なんて
ここでお願いしたのはいつだったか。

気づけばフォロワー100人!

使いこなせるようになれば
とっても便利です、twitter。

送別会

大好きなお友だちが渡米しますweep

お気に入りのぷらーとで送別会しました。
常連さんである杉アコさんのお陰で
夜のスペシャルディナーを堪能shine

Img_0946

メニューとか詳細とかは
毎度おなじみ杉アコさんのブログをご覧くださいな。

Deary Baby BLOG

遠足

幼稚園の遠足。

Img_0871

八国山を歩いて、お弁当食べて
ちょっと遊んで解散。

特にイベントはないんだね。

歩くのがメインイベントだからいいのか。

Img_0877

おんぶして行ったけど
重たかったぁ・・・

自転車デビュー

明日幼稚園の親子遠足に自転車で行くので
3人で自転車に乗る練習しました。

Img_6838

7kgを背負ったまま
18kgの娘をシートに乗せるのが大変なのと

あと自転車のスタンドを
立てるのも一苦労だったけど

運転するの自体は楽勝でした。

明日はお天気もなんとか大丈夫そうだし
がんばって自転車で八国山まで行ってきま~す。

そういえば息子が寝返りしました。

Img_6811

なんか気づいたら
うつ伏せになってることが多くて
最初から最後まで寝返りをしているところを
目撃したことはまだない。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »