2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 3ヶ月検診 | トップページ | オリーブランチ »

おむつなし

もりあねっこ通信のお友だちが
おむつなし育児というのをやっていて
息子の妊娠前から気になってたんだ。

******************************

おむつなし育児とは・・・
なるべくおむつの外(オマルやトイレ等)で排泄させる育児

******************************

産後すぐにホーローのおまるをゲット。
確か楽天で千円ぐらいだったかな。

こんなやつ。

P_hs8901

でもなかなかうまくおまるにささげられず
すっかりホコリをかぶってしまい・・・

最近ようやく首も据わってきたし
お友だちにコツも教えてもらったので
さっそく今日は朝から布おむつにして
おまるに挑戦してみた。

そろそろおしっこ出たかな?と
布おむつをのぞいてみたら
出てなかったのでおまるへGO!

お互いに快適な姿勢を確保できたので
その姿勢のまま私は呑気にテレビ見てたら(←おいおい
知らないうちにおまるにおしっこが溜まってたflair

出る瞬間を目撃できなかったけど
なんだかすっごく感動heart04

夜、またおむつ替えようと思ったら
おしっこが出てなかったので
再びおまるにささげてみたら
パパもお姉ちゃんも見守る中、
見事におしっこが出ました!

今度はその瞬間を目撃できたwink

いやぁ~こんな赤ん坊が
おまるでおしっこできるなんて、
ほんっと感動するshine

今日はこれでおむつ2枚削減できたわけでしょ、
これとってもECOでもあるよね。

しばらくおうちにいるときはやってみよっと。

おむつなし育児
http://www.omutsunashi.org/

« 3ヶ月検診 | トップページ | オリーブランチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

やった~!
そうそう、オムツは使わないのが一番ECOよね。
見てると、うちの子はおしっこ前によく泣くの。オムツ外すと嬉しそう。オムツ、暑いし邪魔だし、嫌なんだね。
私もよくおまるしながら新聞読んでますf^_^;)

すごーい。でもママは大変だねー。うちなんてまだ・・二歳8か月なのに・・だよー。
こっちはオムツ高いし早くとりたいんだけどね。

>きみさん

おまるしながら新聞!
そうか、何しててもいいんだね(笑

授乳しながら新聞はよく読むんだけど
片手ではうまくページがめくれないんだよね。


>あき

はるかは3歳過ぎても
なかなかトイレでうんちが
できなくて苦労したんだよね。

赤ん坊だとおまるも楽しめるよ。
3人目はぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/51717369

この記事へのトラックバック一覧です: おむつなし:

« 3ヶ月検診 | トップページ | オリーブランチ »