2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

鯉のぼり

お庭に鯉のぼりを出しましたshine

ポールの組み立てにパパ苦戦しましたが
なんとか立ちました!!

Img_6146

しかし鯉のぼりって、なかなか
気持ちよく泳いでくれないものなんだね。

風が吹くのをしばらく待ってみたけど
一番泳いでこの写真の通り・・・

広告の写真みたいに
地面と平行になるなんてことは
ありえないのかなぁ。

骨盤矯正-3

午前中、しょうたがよく寝ていたので
久しぶりにお菓子作りしました。

雑穀入りブラウニーだよ。

Img_0677

それから鶏とキャベツをカレー風味で
煮込んだものを作り、お友だち宅へ。

久しぶりの持ち寄りランチ
おいしいものたっぷり食べて、おしゃべりして、
と~っても楽しかったshine

ランチ後はそのまま子どもたちを残し
接骨院に行ってきました。

骨盤矯正3回目。

最近ではトコちゃんベルトなしで
階段の上り下りができるように。

1本の線の上を
まっすぐ歩けるようになったし。

確実に骨格がまっすぐに
なってきてるのを感じています。

Img_0674

お風呂あがりの姉弟。

あったかくなってきて
お風呂も楽になりました。

お花見

幼稚園が始まりましたが
まだ午前保育なので
帰宅後はお弁当持参で公園へ。

Img_0633

桜が満開でした。

翌日はお友だちも誘って
一緒にお花見しました。

Img_0648

たっぷり遊べてよかったね。

お陰でしょうたも夜は熟睡です。

進級式

今日は幼稚園の進級式でした。

あの号泣の入園式(こちら)から1年・・・

Img_5839

さすがに今年は泣かないよね~
とパパと言ってたんですが・・・

パパと離れられず、結局今年も
先生に引きはがしてもらう形にsweat02

涙目で入場してきましたが
元気にお歌も歌えたし、
最後はお別れのご挨拶も
しっかり元気にできました。

Img_5921

いきなり明日は振替休園なので
あさってからいよいよ年中さん。

昨年はつわりや出産で
思うように行事に参加できなかったので
今年は幼稚園生活を
一緒に楽しみたいと思いますnotes

骨盤矯正-2

2度目の骨盤矯正。

今回はちょっと痛いところがあった・・・

痛みを堪える私の顔を見た院長が
教えてくれたところによると
痛かったのは股関節を支えている筋肉のあたりらしい。

でもあとは気持ちよくって、寝てしまいそうだったわ。

帰り道はほんっとにスッキリ~

そういえば今回は子どもたちを預けるとき、
はるかがちょっとグズったんだ。

でも迎えに行くと特に喜ぶでもなく
「かえんなーい」とか言われるんだけどね。

さて、赤ちゃん返りっていつまで続くのかなぁ~

相生

1週間ほど帰省してました。

おばあちゃんがしょうたに会えて大喜び。

これでひ孫は4人目だけど、
初めての男児だし、また違うんだろうね。

まずは私が子供の頃に行った公園に
子どもたちを連れて行った。

見知らぬ子と友だちになる娘。

Img_0499

意外と社交的だ。

こっちの公園では見知らぬ小学生に
遊んでもらってた。

Img_0573

私は一緒にシーソーしたり
走り回ったりする体力も気力もないので
助かっちゃいました。

あとは庭でシャボン玉したり。

Img_0523

ファミリアに買い物に行ったり。
(なんと外商の担当者の方が
このブログを見てくれているらしい!)

私の従兄が子ども連れて
会いに来てくれたり。

Img_0534 ケーキ持参でw

海に行ったり。

Img_0612

特に海は気に入ったみたいで
裸足になって波打ち際でずっと遊んでた。

Img_0594

瀬戸内海は穏やかでとてもいい。

なんだかまったり。

ちなみに東京から相生に
行くときは母も一緒だったけど、
帰りは1人で子どもたち連れて
新幹線で帰ってきました。

Img_0621

しょうたはずっとベビーカーで寝てたし
はるかも大人しくしててくれたので
家に帰るまで6時間かかったけど、
わりとへっちゃらだったわ。

また行こっと。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »