2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ジェルネイル | トップページ | 両親学級 »

間違えちゃった

はるかが通園バスの中に忘れ物をしたので
幼稚園の担任の先生から電話があった。

「赤ちゃん産まれたんですよね!
おめでとうございます!」

と言われた。

いや、かなり腹はでかいが、
まだ産まれてないんですけど・・・

どうやらはるかが幼稚園で

「もう赤ちゃん産まれたよ~男の子だよ!」

などと言っていたらしい。

「今ね、ママ入院してるの」

とも言っていたとか。

なんてリアルな虚言!

最近よく出産時と産後のシミュレーションをしているから
もう産まれたような気がしてしまったのだろうか。

幼児は妄想と現実がきっちり分かれてないため
明らかに現実と違うことを言っていたとしても、
嘘をついてるわけではないので責めてはいけない、
という類のことは児童英語の研修で勉強したことがあって。

今までも幼稚園から帰ってくると

「今日ね、新幹線に乗って
相生のおばあちゃんちに行ってきたよ」

なんて言ってたこともあったんだけど、
妄想で行ってきたのかなぁなんて流してた。

今回のも大したことではないとは思うけど
もしかしてこれも赤ちゃん返りの一つなのかなぁ。

あと私の産後の入院中は隣のばぁばのおうちに
お泊りをする予定になっていて、
それをすごく楽しみにしているので
そのへんも影響しているのかも。

でも産まれてきたのが男の子って、
もしかしてはるかの希望か?
(今回は性別は聞いてません)

「今日先生に赤ちゃん産まれたって言ったの?」

とはるかに聞いてみたら

「今日じゃないよ。先生と一緒に
パン給食のとき(水曜)に言ったの」

「そうなんだ。なんで産まれたって言ったの?」

「ん~とね。間違えちゃったぁ(笑)」

だって。

« ジェルネイル | トップページ | 両親学級 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、はるちゃんからの情報だったのね♪
かわいいでないの~(o^-^o)

産まれたのかと思ったよ!びっくり!
男の子かな。楽しみだねlovely

この間は、ありがとう~☆あの後しばらく、花いちもんめブームでしたcatface

>杉アコさん

先生に注目して欲しくて
そんなこと言ったんだろうねぇ。

パパにも「間違って産まれたって言っちゃったぁ」
と報告しておりました。

>りんママさん

うちはいまだに「かごめかごめ」ブームだよ・・・
しかもひとりでやってますw

懲りずにまた遊びに来てねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/50584532

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えちゃった:

« ジェルネイル | トップページ | 両親学級 »