2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« トイレ | トップページ | テレビ »

ちゃこサンタ

昨年までサンタクロースが何なのか
全然わかっていなかったはるか。

一応、サンタさんからだよ~と
小麦粘土をプレゼントしたけど
おそらく意味がわかってなかった。

でもさすがに幼稚園に行き初めて
どうやらサンタが何者なのかわかった様子。

でもサンタさんに何もらうの?って聞いたら

「ねこちゃん」

って言われたときにはびびった。

猫って飼ったことないし・・・

できれば犬がいいぞ・・・

幼稚園の作品展用に作ったサンタの袋に
欲しいものの絵を描いてあるんだけど、
そこに先生の字で「ねこ」って書いてあったから
幼稚園でも「ねこちゃんが欲しい」って言ってるんだろうな。

でもよくよく聞いたみたら、
猫のぬいぐるみのことでした。

「電池入れるんだよ!ピンクのねこちゃん!」って言ってた。

とことこ歩いて、ニャーって鳴くようなやつね。

そこで昨日、トイザらスに行ってきたんだけど
とことこ歩く猫のぬいぐるみはない!

ごろごろ転がったり、逆立ちするやつはあるけど
前進してニャー!的なものがない。

「犬なら歩くのあるんですが」と店員に言われ
ひとまずはるかと交渉することに。

「サンタさん、とことこ歩くねこちゃんないんだって。
ピンクのわんちゃんならあるみたいなんだけど」

と言ったらあっさり「ピンクのわんちゃん!」で納得。

というわけで今日またトイザらスに行って
ピンクのトイプードルの動くぬいぐるみをゲットです。

なんかたったこんだけの買い物なのに
今日はすごく疲れてしまった。

あと隠し場所とかも考えないとな・・・ふぅ。

世の中のママサンタ、パパサンタ!
おつかれ!!!

« トイレ | トップページ | テレビ »

育児」カテゴリの記事

コメント

隠し場所って?イブの夜まで子供たちに見つからないようにかな?それはだいたい洋服ダンスの中っていうのがトラディショナルじゃないでしょうか?

>マザー

あ、うちはそうだったんだ?

洋服ダンスははるかも開けるからなぁ。

とりあえず地味な紙袋に入れて
車の中に置きっぱなし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/50303221

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃこサンタ:

« トイレ | トップページ | テレビ »