2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« クレープ作り | トップページ | ちゃこサンタ »

トイレ

昨晩、義母と馴染みの焼肉屋に行きました。

いつものイケメン店員がいなくなっていて残念だったけど
相変わらずおいしくてみんなでたらふく食べた。

帰りはいつも焼肉屋の近くのケーキ屋に寄るんだけど、
そこではるかが「うんちしたくなっちゃった・・・」と!!!

ケーキ屋にはトイレがなくて、
近くのスーパーに駆け込んだけど
和式しかない上にものすごく汚くて

はるかが「きたない~やだ~」と。

でもほんと確かに私もわが娘にここで
用を足させるのはイヤだぞ!と思うぐらい汚くて。

近頃は駅のトイレのほうがよっぽどキレイ!

以前からあのスーパーはレジの応対も悪いし
なんか暗い雰囲気で好きではなかったけど
トイレを見てますますイヤになりました。

しかしなんでいつもあんな混んでるんだ!?

あの辺は他にスーパーないのかな・・・
なんか売ってるものも不潔そうなんだけど。

やっぱりトイレって人間が絶対に使う場所だし
大事だと思うんだよね。

就職活動のときとか、会社訪問したら
トイレをチェック!なんて言うじゃない。

妊娠中にトイレをキレイに掃除すると
かわいい子が産まれるとか言われたり
トイレには女神さまがいるなんて歌もあるよね・・・

汚れは汚れを呼ぶしね。
やはりトイレはキレイにしておきたいものですな。

ちなみに焼肉屋に戻ってトイレを借りて
なんとかはるかは事なきを得ました。

最初からここに戻ればよかったんだったよ。

« クレープ作り | トップページ | ちゃこサンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/50276005

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ:

« クレープ作り | トップページ | ちゃこサンタ »