2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« Happy Birthday | トップページ | クリスマス »

クリスマスパーティ

Img_4913クリスマスイブの日、
久しぶりにお友達を呼んで
ポトラックパーティをしました。

大人6人、子ども10人。

子どもたちが大きくなってきて
テーブルひとつではおさまらなくなってきた。

お料理の写真には写ってないけど、
私は半年ぶりにパンを焼きました。

あとフルーツポンチを用意したんだけど
思いのほか、大盛況でした。Img_4917

母がフルーツポンチ用の
ボウルをIKEAで買ってきたときには
そんなん使うかなぁ・・・と思ったけど
子どもってフルーツポンチ好きなんだね。

これから我が家のパーティ定番メニューになりそうです。

Img_4934_2 一応クリスマスってことで、
ケーキもみんなで作りました。

最後の飾り付けに群がる子どもたち。

最後はKIDS作とは思えないぐらい
とってもステキなケーキに仕上がりました。

さすが総指揮、杉アコさん!! Img_4942

生活クラブのスポンジケーキ
とってもおいしかったぁ。

子どもたちは真っ暗になっても
うちの庭で「かごめかごめ」や
「はないちもんめ」をしたりして遊んでました。

クリスマスイブなのに、遊びまで和風。

でも今年は1人も欠席者ナシで偉かったね!!
皆さんまた来年もよろしくお願いします。

« Happy Birthday | トップページ | クリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/50399269

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« Happy Birthday | トップページ | クリスマス »