2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 読書リスト | トップページ | ライフプラン講座 »

英語サークル

と言っても私が主催する
子ども向けのやつではなくて
私が生徒として参加する英語サークル。

はるかが新たに通うことになったImg_4136pola01_2
近所のピアノの先生に紹介してもらって
先日、お試しで行ってきました。

場所はうちから徒歩10分の
ふれあいセンター。
(HalloweenPartyをやったとこ)

先生はカナダ人の男性講師で
私が英語ができると分かった時点で
機関銃トーク炸裂されてしまって若干ついていけず。

発音がいいもので、よくあるんです、こういうこと。
しかし私はあくまで日本に住む日本人なのだ!
決してアメリカ人ではないのだよ~

サークルの内容としては各自が持ち寄ったネタを披露して
それについてみんなで色々おしゃべりするって感じ。

今日は家族で乗ったSLの話しとか
登山に行ったときの話しなんかでした。

10人ぐらい来てたけど、英語力はバラバラ。

中には終始単語でしかしゃべらない人もいて
それは英語講師としてはもう直したくて直したくて
ウズウズしてしまった!!!

せっかくネイティブとしゃべってるのに
あれじゃ全然英語力つかないしもったいないなぁ。

色々とアドバイスしてあげたいけど
ここではあくまで生徒なのでね・・・
余計なお世話は慎まなければ。

そんなわけですが、12月から参加することにしました。

先生はとっても物知りでテンポもいいし、
ベビが産まれたら連れてきてもOKだそうだし
ご近所ママさんたちとも交流できるいい機会だし
なんせ歩いて行けるなんてステキすぎる!

楽しみだなぁ。

« 読書リスト | トップページ | ライフプラン講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがり失礼致します。
サークルとは言え、子連れサークルではないので、保育があるならいざ知らずと思いますが如何でしょうか。
金額が発生する場所で、レベルは様々でしょうがブラッシュアップを考えて皆さん参加されているはず。

ブログを拝見したところ、英語講師としてもご活躍されている様子。レッスンではご自分のお子様をよそに預けていらっしゃるんですよね?

そういったことを今一度考えて頂ければ、乳飲み子連れで行く と、他の参加者にご迷惑をかける可能性があるということ、お考えになっていらっしゃいますか?

>市内のオバさん様

わざわざこのような超私的ブログにコメントを
ご記入いただいてまで全くご自身と関係のない
サークルのことをご心配いただきありがとうございます。

今までそのようなサークルで子どもが同席することで
イヤな思いをされたことがおありなのでしょうか・・・
もしそうだとしたら現役の子育て中の母親としては
具体的に内容を教えていただきたいところです。

ちなみに自分のレッスンのとき
子どもはよそに預けてないですよ。

レッスンに同席するか、隣室でお待ちいただいている
生徒様のお母様たちに見てもらっています。
それをご了承いただいた上で皆さんには
レッスンに参加していただいています。

今度生まれる赤ん坊もどこかに預ける予定はないです。

ちなみにこれから参加しようと思っている
英語サークルは子連れの方がすでにいます。
そして赤ちゃんもOK!むしろ大歓迎!連れてきて!
と言ってもらっていますよ。

ご心配ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/50064851

この記事へのトラックバック一覧です: 英語サークル:

« 読書リスト | トップページ | ライフプラン講座 »