2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 読書リスト | トップページ | ピューロランド »

妊婦クラス

昨日はもりあねの妊婦クラスのひとつ、
参加費無料の「おさんぽクラス」に参加。

その名の通りひたすら散歩するという内容ですcoldsweats01

もりあねスタッフ&妊婦3人で
もりあねをスタートして、目指すは多聞院upwardright

畑の間のあぜ道や川沿いなどを歩くこと40分。
小春日和どころか、けっこうな陽射しで暑いぐらいsun

多聞院は実に風情のあるところで
かなり癒されました。少し境内で休憩。

101111_105142

モミジも少し色づいててキレイだったなぁ。

そしてここからまたもりあねまでテクテク。

1人だと1時間以上散歩するのって
けっこう飽きてきてしまいますが、
みんなでおしゃべりしながらだと案外あっという間で、
歩き終えたときは爽快だった。

そして、頻繁に感じていた
変なお腹の張りが和らいだ・・・

単なる運動不足だったのかな。

これからいい季節だし、1人でも
がんばってお散歩しよっとrun

ちなみにクラスの後は恒例のもりあね野菜食ランチ。
http://www.moriane.jp/contents/lunch.html

今日は厚揚げと白菜の豆乳煮、
大根の梅かつお煮、雑穀ごはんに
もりあね特製味噌の野菜味噌汁でした。

予定日が近い妊婦3人で話も盛り上がり
はるかのお迎えギリギリまで
お茶飲んでおしゃべりしちゃった。

でも体はかなり疲れたみたいで、
19時半にはるかと一緒に寝ましたsleepy

« 読書リスト | トップページ | ピューロランド »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/50007374

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦クラス:

« 読書リスト | トップページ | ピューロランド »