2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 試食 | トップページ | 紅玉 »

骨盤底筋

お腹の張りがひどくて
陰部にも違和感があったので
お月見会の打ち合わせも兼ねて
もりあねに相談に行ってきました。

お腹が張るといっても、
よくある子宮のあたりが張る
妊婦特有の「お腹の張り」 じゃなくて
胃のあたり、おへそのずっと上の辺が
ひきつるように張るんだよね。

なんかおかしいでしょ。

どうやら子宮(というか赤ん坊)が下がり気味みたい。
それで上の方が引っ張られてひきつってるみたい。

原因は骨盤底筋の緩みでした。

姿勢が悪いのも一因みたい。
お腹が張ることもあって、お腹を突き出して
腰を反らせてることが多かったしなぁ。

お尻を締めて正しい姿勢を保つようにと言われました。
私がだらっと座ってたら皆さん、注意してください。

あと、筋トレの仕方を教えてもらった。

さらしも立ったままじゃなくて
横になって骨盤をしっかり締めた状態で
巻くといいみたいだ。

未だに気持ち悪くなったり、吐いたり
挙句の果てにこんな骨盤の不調・・・

気持ち悪いからって寝てばかりも
骨盤底筋が緩むばかりだから
もう少しお散歩もしないとね。

なんか最近、不調続きで、
無事に助産院で産めるのか不安になってきたぞ~

今日はOFFなのでのんびり足浴して
あずき粥でも食べてリセットしよう。

あ、でも紅玉が届いたから
アップルパイも作りたいなぁ。

また食べることばっかり・・・

« 試食 | トップページ | 紅玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/49739045

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤底筋:

« 試食 | トップページ | 紅玉 »