2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ツイッター | トップページ | コロッケ »

芋煮会

助産院もりあね恒例の芋煮会。

今年はもりあねっこ通信編集部も共催で
月見会を兼ねて開催されました。

あいにくの曇天で月は見えなかったけど
ものすごいたくさんの人に集まっていただき
大盛況となりました。

里芋ともりあね特製みそ、
田口院長の牛スジ煮込み、
編集部手作り月見団子、
そしてみなさん持ち寄りの品々で
お腹いっぱいになったあとは
お友達に胡弓の演奏をしてもらいました!

Img_3873

とっても素敵な音色で、みんなうっとり。
子どもたちも演奏の間は静かでした。

そのあと、編集部キッズのカエル合唱団。

Img_3889

あまりの人の多さに圧倒され気味でしたが
みんな上手に歌えました。
(はるか口を開きもしませんでしたけどネ)

子どもに大人気のはるかパパ。

Img_3909

どこに行っても子どもにからまれてます。
がんばれ。

最後に集合写真。

何組か帰ってしまった後でもこれだけの人・・・
一体、何人いたのだろうか。

Img_3923 

おうちを貸してくれた
もりあね大家のおばぁちゃんに
感謝を込めて編集部員一同
片づけから掃除機かけまでやって帰りましたよん。

来年は月見もできるといいな。

« ツイッター | トップページ | コロッケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/49826772

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« ツイッター | トップページ | コロッケ »