2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 国勢調査 | トップページ | 4周年祭 »

ピアノ教室

うちから2駅のところにある
小さなピアノ教室に体験に行ってきました。

最初、ピアノに座ることも拒否し
なんとか私の膝に座らせてスタート。

しばらくすると1人で座れましたが、
足元の台が気になったり
楽譜の裏の柄が気になったり、と
なかなかピアノに集中できず。

「3歳にしてはとっても集中してましたよ!」

と先生には言われましたが
やっぱり3歳児にとって
環境が変わるっていうのは
結構大変なことなのかなぁ・・・と思ったり。

その分、3歳児は新しい環境に馴染むのも早いよ~
と先輩ママには言われたけどね。

先生の指導はとってもよくて、
通わせてもいいなぁと思うようなところでした。

駅からも近いし、いざとなったら
お友達のおうちに車を停めさせてもらって
行くこともできる距離だし。

でも教室の隣が団子屋なので気をつけなきゃ♪

それにしてもはるかがちゃんと5本指で
ドレミファソを弾いてるのにはびっくりしました。

手もちゃんと丸くなってたし・・・知らなかったよ。

一応、半年ピアノに通ってるだけあるのね。

今のピアノ教室は母子分離なので
どんなレッスンしてるのか全然わからないから
自宅でも何をどう練習すればいいのかわかんなくて。

こうしてレッスンに同伴できると
自宅での練習もしやすいよね。

月末にもう1件、体験に行くことになってるし
歩いて行けるところにも2件あるし
今の教室を辞めないのも視野にいれつつ
色々と検討していきたいと思います。

« 国勢調査 | トップページ | 4周年祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/49416755

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ教室:

« 国勢調査 | トップページ | 4周年祭 »