2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | ぶどう狩り »

ただいま

P1200819

つわりが終息せぬまま、
9日ぶりに自宅に戻ってきました。

P1200828

はるかとの2人旅も楽になりました。

1年前は通路を行ったり来たりしたり
デッキに行きたがったりして大変だったけど
今回はトイレ以外はちゃんと座ってました。

11時半に出発して、自宅に到着したのは17時半。
いやぁ、疲れた。

そして帰宅してみると台所のシンクに
放置されていた食器にカビが生えてました。

お仕事忙しかったのはわかりますが
食べ終わった食器は1週間以内には洗いましょう。

里帰り出産から戻ってきたら
家の中が悲惨なことになっていた!

という話はよく聞きますが、
うちも無理っぽいなぁと思ったよ。

でもちゃんと粒状石けんで洗濯したり
ゴミ出しも曜日通りに出したみたいで感心、感心。

私が後で手洗いしようと思っておいてた
大事なワンピースをネットにも入れずに
洗濯機でがっつり洗われてしまったけど
どうやら無事だったみたいだし。

手洗い表示の服でも
意外と大丈夫なんだね・・・

手洗い表示のものにも使える
無添加粒状石けんだったのもよかったのかな。

そして今日はさっそく朝から
生活クラブの委員会でした。

来週からはレッスンも始まるし、
もりあねっこ通信の会議もあるし、
幼稚園のサマープログラムも始まるし、
いよいよ本格的に活動再開です。

金曜にはもりあねでの検診もあるんだheart04

まだまだ気持ち悪いけどがんばるぞ~

« 夏休み | トップページ | ぶどう狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/49202520

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 夏休み | トップページ | ぶどう狩り »