2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« お弁当三昧 | トップページ | 父親参観 »

役員会

娘の幼稚園では各イベント毎に役員があり
最初に希望を聞かれたんですが
私は第一希望だった夕涼み会の役員になりました。

一学期中にさっさと役員が終わったほうが
楽かなぁ~って単純な理由coldsweats01

そして今日はその1回目の役員会がありました。

集合時間よりちょっと早めに行くと
園庭で元気に体操している子どもたちが見れました。

はるかもちゃんと体操してましたshine

最後はマラソンをしてからお部屋に入ります。
そうすると集中力がupするそう。

さて役員会では班に分かれて
当日の役割などを確認してから
みんなでポスター作りをしました。

先生が手づくりしてるのかなぁ?と
いままで思っていたポスターは
なんと役員のお母さんたちが作っていたのねdash

我が家の壁にも貼りましたので
ぜひじっくり見て行ってください。

なかなかステキなポスターですよheart04

役員なんてめんどくさなぁ~と思ってたけど
とっても楽しくてあっという間でした。

娘と同じバスに乗っている子のママにも会えたし
年中・年長の先輩ママから色んな話しを聞けたりして。

やっぱり役員は引き受けてよかった。

ちなみに私はドリンク班になりました。

こないだの青葉小でのこどもまつりのときの
経験を活かしてがんばりますhappy01

« お弁当三昧 | トップページ | 父親参観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/48667320

この記事へのトラックバック一覧です: 役員会:

« お弁当三昧 | トップページ | 父親参観 »