2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

Wedding Party

相生高校の同級生Yの
結婚式に家族で参列しました。

場所は小笠原伯爵邸。
アットホームでステキなWeddingでした。

お庭で行われた人前式の結婚式では
Bride's maidやGroom's menがいたりして
SATCに出てくる結婚式みたいだったよshine

さすがInternationalなおふたり。

Img_1576

パティオでのケーキカット。
なぜか大爆笑の新郎coldsweats01

Img_1645

Finger foodをつまみながら、
伯爵邸内をあちこち移動するPartyは
とっても新鮮で楽しかったです。

8年ぶりに会ったYの友人に
家族写真を撮ってもらいました。

Img_1680

そういえばみんなでスノボ行ったり、
代々木公園で花見して大騒ぎしたりしたよねぇ・・・

あぁあの頃は本当に若かった。

ハチャメチャだったYもとうとう結婚ですか。
みんな30過ぎたもんねぇ。

どうぞお幸せにnote

そうそう、髪は自分でやったよ。
けっこう上手にできました。

Img_1550

父親参観

父の日に合わせて父親参観がありました。

参観とは言ってもメインは
八国山でのパパとのウォークラリーshine

2人とも楽しんだようです。

翌日は振休だったので
パパも休みを取って2人で多摩動物園へ。

ライオンバスのあまりの迫力に
ビビりまくっている人。

Img_1502

かなり怖かったそうです。

でもご機嫌で帰ってきました。

他の写真はこちら
はるかにっき

そして今日はお弁当日でした。

Img_1549

ワンパターン弁当脱却です。

というのもマンネリ弁当に気付いたのか
母がお弁当グッズを色々と送ってくれたので・・・

クマさんとウサギさんのおにぎりにはるか大喜び。

こういうのって、食べやすいかどうかは
かなり謎なんですけどね。

上手に食べられたかな。

役員会

娘の幼稚園では各イベント毎に役員があり
最初に希望を聞かれたんですが
私は第一希望だった夕涼み会の役員になりました。

一学期中にさっさと役員が終わったほうが
楽かなぁ~って単純な理由coldsweats01

そして今日はその1回目の役員会がありました。

集合時間よりちょっと早めに行くと
園庭で元気に体操している子どもたちが見れました。

はるかもちゃんと体操してましたshine

最後はマラソンをしてからお部屋に入ります。
そうすると集中力がupするそう。

さて役員会では班に分かれて
当日の役割などを確認してから
みんなでポスター作りをしました。

先生が手づくりしてるのかなぁ?と
いままで思っていたポスターは
なんと役員のお母さんたちが作っていたのねdash

我が家の壁にも貼りましたので
ぜひじっくり見て行ってください。

なかなかステキなポスターですよheart04

役員なんてめんどくさなぁ~と思ってたけど
とっても楽しくてあっという間でした。

娘と同じバスに乗っている子のママにも会えたし
年中・年長の先輩ママから色んな話しを聞けたりして。

やっぱり役員は引き受けてよかった。

ちなみに私はドリンク班になりました。

こないだの青葉小でのこどもまつりのときの
経験を活かしてがんばりますhappy01

お弁当三昧

娘は週末に発熱&下痢に見舞われました。

まだ下痢は続いておりますが
最近やっとトイレで大のほうも
用が足せるようになったので
下痢してても、まぁ楽だこと。

幼稚園でも全く問題ないそうです。

さて、今週は怒涛のお弁当WEEKbearing

月・火・水とお弁当ですsweat01

昨日なんてバタバタすぎて
写真を撮ってる暇がないどころか
名札とバス通園バッチもつけ忘れ・・・

反省して今日はもうちょっと早起きしました。

今日のお弁当。

Img_1454

今日生活クラブの配送の日だったので
明日は大好きなウィンナーが入りますheart04

お弁当の日って大抵は
遠足や体操の日なので、
体操服で通園なんですが
3日連続で体操服もキツイsweat02

今日は雨上がりでドロ遊びしたらしく、
先生もびっくりするぐらいのドロ汚れで
洗濯板でゴシゴシ洗ってやっと落ちました。

でもうちは石けんで洗っているので
秋の運動会のときなんかには、
蛍光増白剤でどんどん青白くなっていく
お友達の体操服に比べて
黄ばんで見えるんだろうなぁcoldsweats01

こないだの親子遠足のときは
お友達のお弁当に入っていた
真っ赤なウィンナーも
すっごい気になっちゃったbomb

Img_1453

お庭の百合は次々開花してます。

満開かな?

ゆり開花

お庭の百合が咲きました。

Img_1441

Img_1440

↓ちなみにこれが2日前。

Img_1430

こちらでお庭の様子を随時更新中。

http://chako.tea-nifty.com/photos/flowers/

親子遠足

今日は親子遠足でした。

Img_1427

マカロニサラダは
食べにくかったみたい・・・

そして微妙な天気で
途中で解散になってしまい
ちょっと残念な遠足でした。

フットネイル

足のネイルやってもらいました。

Img_1426

ドラゴンボールみたいでしょ。

キラキラはスワロフスキーだよ。

※裏メニューです

ロールケーキ

3月にロールケーキ用の型を買ったのだけど
やっとここにきて焼きました。

が、失敗・・・

Img_1238

表面が割れてしまったし、
なにやら粉が残ってしまってた。

米粉ってふるっていいのかな。

再挑戦したいと思います。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »