2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 入園式 | トップページ | 伊坂幸太郎 »

リトミック

去年から通っているリトミック教室に
今年度も引き続き通うことにしました。

年少クラスはリトミックとピアノと両方やります。

まずはピアノレッスンから。

カラオケボックスみたいな防音室に
子ども3人+先生1人+ピアノ1台。

はるかのピアノの先生は昨年度も
年少さんを指導されていた先生で安心です。

40分のピアノレッスンの後はリトミック。

こちらはピアノの先生+昨年度も
お世話になった先生のペアで
子どもは6人ぐらいだったかな。

母子分離なので私は国立で80分も
何して待ってればいいの~
なんて思っていましたが銀行行って、
喫茶店で本読んでたらあっという間でした。

帰るときに、このリトミック教室に
私たちが通うきっかけになった
私の元生徒さんのママに会いました。

はるかの年少クラスのあとにある
小学生クラスに通っているそう。

あのとき3歳だったYちゃんがもう1年生だって・・・

Yちゃんからはハイローチェア、
(現在こうちゃん妹が愛用してくれているやつです)
赤い三輪車、ピンクの傘など
色々とお下がりもいただいています。

彼女のお陰ですてきな音楽教室に
出会えたことも感謝です。

ちなみにピアノのレッスン中、
はるかはちょっと泣いたそうです。

先生に抱っこしてもらって落ち着き
その後はピアノもちゃんと弾いたそう。
(弾いたっていうか触っただけだと思うけど)

これを機に私もピアノ練習しなきゃ。

待ってる80分の間に
私のレッスンもしてくれたらいいのになぁ。

« 入園式 | トップページ | 伊坂幸太郎 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ハイローチェア、お世話になってますheart04

ピアノ、うちも週末触るようにしむけているけど飽きてスグ終わっちゃう…幸輔にバイオリン習わせて私はピアノ計画!実現の日はかなり遠く…coldsweats01

>こうちゃんママ

うちは最近ピアニカにはまっていたよ…
でも今日とうとう幼稚園に持ってっちゃったから
やっと静かになるわぁ~

ピアノ一緒に習いに行こう。
仲間がいれば続く…ハズ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/48097190

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック:

« 入園式 | トップページ | 伊坂幸太郎 »