2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ
昨日から相生に帰省中です。

今日は姫路で買い物。
明石焼き食べてから
恒例ファミリアで大人買い。

買い物後はデザートタイム。
ケーニヒスクローネの
カフェなんてあるのね〜

あったかいチョコケーキの下は
冷たいフルーツパフェでした!

食べきれないぐらいのボリュームに
コーヒー付で890円はお得♪

メニューの写真はチョコケーキ1つだったのに実際は2つものってたし。

写真より実物がボリュームダウンしてるのはよくあるけど
逆ははじめてだわ。

あとはるかにぶどうジュース頼んだら
小さいチョコケーキがついてきた。

セルフスタイルでカジュアルな雰囲気でしたよ。

ケーニヒスクローネカフェ
山陽姫路店のB1Fです。

チョコ食パン

先日、cuocaで買ってきたパンミックス。

今度はチョコパンです。

こないだのイチゴパンよりは膨らみました。

P1190605

でも発酵不足気味焦げチョコパン。

パンミックスだとイーストが
水に触れてしまうっぽいので
タイマー設定するには不向きみたい。

ホームベーカリーって

朝起きたら焼けてる!

っていうのが魅力なので
やっぱり面倒がらずに
強力粉と砂糖を計量するのが一番ね。

いつだかホットケーキミックスで
パウンドケーキを焼いたときも
同じようなことを言ってたっけなぁ、私。

ちなみにパンミックスは
あと3種類残っております・・・

Easter Party

ふれあいセンターの和室にて
イースターパーティを開催しました。

いつものレッスンのように
Hello Song♪で始まり、Weather Song や
How Are You SongなどでWarm Up!!

初めましてのお友達に
みんな上手に英語でお名前を言えました。

おやつを食べてゆっくりした後は
お待ちかねのEgg Hunt。

ママたちに協力してもらって
約50個のplastic eggsを隠しました。

P1190492

みんな一生懸命、探しています。

P1190494

あらあら、こんなところにも。

とっても盛り上がりましたね!!

それでもまだ子どもたちは
体力が有り余っているようだったので
最後に英語で体操をしてから
Good-bye Song にしました。

P1190497

皆さんに「楽しかった!」と
言っていただけてよかったです。

来年度はHalloween Partyと
Easter Partyはもちろんのこと、
もっと他にもイベントを思案中です!

チョコフォンデュ

遊園地に行く予定でしたが
あいにくの雨のため、中止に。

そんなわけでお友達のおうちに
遊びに行きました。

まずはランチにでかけて

F1000025

それからスーパーでお買いものして
おうちでチョコフォンデュしました。

F1000024

チョコは生活クラブの
クーベルチュールを持参しました。

具はいちご、キウイ、バナナ、パイン、
マシュマロ、グラハムクッキー、
ポテトチップス、プリッツ、ラスク、etc。

どれもとってもおいしかったです。

子どもはもっぱら食べるよりも
チョコをからめるのが楽しかったみたい。

最後にちょっとだけ残ったチョコを
ホットチョコレートドリンクにして、
マシュマロを浮かべてくれたのもおいしかった。

楽しかったよ、ありがとう!!

体験レッスン

今日は2歳児のお子さま
3組にいらしていただきました。

みんなとっても楽しそうでしたね。
ご参加ありがとうございます。

3月30日(火)~4月4日(日)は
帰省中のため体験レッスンは
お休みさせていただきます。

また以下の2つのクラスが新たに追加になっています。

◆金曜11時 2歳クラス

◆金曜15時 年少クラス

既存クラスではご都合の合わなかった方、
希望のクラスが満席になってしまっていた方。

この機会にぜひ体験レッスンにいらしてください!

その他のクラスの現在の空き状況は
ホームページをご確認ください。

Chako's English Class HP

連休

土曜日はピザ作りました。

P1190362

P1190364

日曜日はひとりで新宿へ。

Pedro Almodovar監督の
Los Abrazos Rotosを観てきました。

日本語サイトはこちら
抱擁のかけら

その後、cuocaでお買いもの。

新宿からミックス粉を持って帰るのって・・・と
かなり迷ったけど、はるかを抱っこするよりは軽い!

ってなわけでお買い得になっていた
パンミックスセットを購入しました。

さっそく月曜日の朝
いちごミルクパンを焼いてみた。

P1190422

タイマー設定するからイーストがダメになっちゃうのか、
全然ふくらまかったんだけどさすがはミックス粉。

ちゃんとふんわりしていて、味もよかったです。

それから川越の喜多院に行ってきました。
喜多院は別名、川越大師と言って、厄除け大師なんだそう。

P1190442

今年は前厄なので、遅ればせながら
厄除けをしてもらいました。

お昼は参道近くのうどん屋にて。

P1190428

おいしかったよ。

夜は西武園遊園地に行きました。
桜の季節は夜間営業してるんですよ。

P1190455

ジャイロタワーからの夜景。

大満喫の3連休でした♪

銀座ランチ

歯医者のため京橋へ。

恥ずかしいことに前歯が虫歯になってまして。
最近クリーニングも全然行ってなかったしなぁ・・・

でも岸先生にキレイに治してもらったのでもうわかりません。

取れてしまった奥歯の詰め物も新しくしてもらいました。

これにて治療完了。

次は半年後のクリーニングです。

その後は銀座でランチ。

バリハイ銀座店のエスニックランチビュッフェ。
大人1480円。3歳以上800円。

P1190349

カレーもたくさん種類があるし、
お料理はとってもおいしかったです。

ドリンクもいっぱいあったよ。

自分で生春巻きやパフェを作れるので
そんなところも楽しかった。

最初、はるかが800円!?って思ったけど
デザートでしっかり元を取ったと思います。

P1190351

所沢にもあるみたいなんだけど
ランチはやっていないみたい・・・

体験レッスン会

来年度、3~6歳対象に
体験レッスン会を開催します。

日時:3/18(木)10:00~10:30

参加費:100円

先着2名様です。

参加ご希望の方はメールにてお知らせください。

まち大会

今日は生活クラブのまち大会でした。

会計報告や来年度計画などを提案する
年に一度の総会みたいなものです。

大会の後は子どもたちもお待ちかね、
グレインのサンドイッチにデポーのお惣菜でランチ。

おいしかったぁheart04

そして私は来年度よりまち委員をつとめることになりました。

いつも仲良くしてもらっている
杉アコさんとこうちゃんママも委員ですscissors

他の新入りママたちも
色々な機会にお会いしたことのある方で
何やら楽しくなりそうshine

でもまずは自治会の総会資料作りをしなければ・・・

あ、その前にEasterの準備か・・・

入園グッズへの名前書きもまだしてないなぁ・・・

こないだせっかくホームページ講座に出たし
忘れないうちにホームページもリニューアルしたい・・・

う~ん、今年はのんびりする予定だったのにねぇsweat02

Easter Party

先日、メールにて3/26(金)の
Easter Partyのご案内をお送りしました。

参加される方はご連絡くださいね。

届いていない方、詳細を知りたい方は
メールにてお問い合わせください。

公園でお弁当が食べられるぐらい
あったかくなってきたかと思いきや
火曜日は雪がけっこう積もりましたね。

P1190181

午後から歯医者で京橋まで行って
母と新宿で夕飯を食べてきたら
ついつい遅くなってしまって、
西武遊園地駅はこんななってました。

長靴にレインコートのはるかは
大喜びだったけどね。

お花見

久しぶりにいいお天気sun

P1190099

あったかかったのでお弁当もって
狭山公園に遊びに行きました。

P1190107

太陽広場の寒桜が咲いてたので
ここでお花見しながらお弁当cherryblossom

P1190109

河津桜みたいです。

P1190108

食後、シャボン玉に熱中してたら
おもらししてしまったので
大慌てで退散しましたsweat02

もうちょっと公園でくつろぎたかったなぁ。

らでぃっしゅ

今日はらでぃっしゅぼーやの食育講座でした。

第一回目は野菜がテーマ。

ポリポリ食べ比べ。

P1190073

生活クラブ組合員としては
特に新しい情報はなかったけど
自分の野菜の選び方が
間違ってないであろうことは再確認。

そしてお野菜とりんごジュースを
お土産にもらいました。

第二回目は食品添加物がテーマ。

ハムなどの加工品について学びます。

日程が決まり次第、同時授乳in東村山の
ブログでお知らせいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/doujijyunyuu

送別会

助産院もりあねの助産師さんが退職されるということで
もりあねっこ通信で送別会を開催しました。

はるかが産まれるとき、
ずっと私の腰をマッサージしてくれて
最初の計測もやってくれた助産師さんなんだ。

しばらくご実家でお休みしたら
また埼玉に戻ってきて、開業を目指すそうです。

楽しみですね。

Image_2

3歳児わんさかで大はしゃぎ。

ママたちは涙、涙。

おそばもとってもおいしかったし、
みんなでデザートまでいただいて
とても有意義な送別会となりました。

***************************

たつみそば
〒359-0041
 埼玉県所沢市中新井1-10-1
■TEL:
04-2942-7755
http://www.tatsumisoba.com/

***************************

ネイルリペア

3週間経ってだいぶ伸びてきたので
リペアをお願いしましたheart04

P1190037

キラキラshine

いつもステキに仕上げてくれてありがとうconfident

P1190041

子どもたちは必ず同じように撮りたがるよね。

幼稚園バスのバス停も一緒してもらったし
2人はこれからずっと一緒だよ。

よろしくnote

制服

土曜日に入園説明会があり、
制服一式もらってきました。

さっそく試着。

P1180952

もっとまともな写真は
こちらにあります→はるかにっき

一通り試着した後、ひな祭りをお祝いしました。

P1180939

やっぱり潮汁には三つ葉が欲しかったなぁ。

みんなに「あさり?」って言われるぐらい
小ぶりだったけど、ハマグリですよ。

国産を求めたら小さくなってしまったのさ。

そして日曜日はワークショップがあり
帰りにかわいいお土産を買いました。

P1190033

はるか大喜び。

写真はすごいアップで撮ってるけど
ひとつひとつはすっごい小さいの。

中身はあんこやカスタード、
チーズクリームなど5種類。

おいしかったよ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »