2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 焼き菓子三昧 | トップページ | クリスタルクララ »

もりあねっこ通信42号

所沢の中央公民館にて
もりあねっこ通信の印刷作業でした。

先日おうちに遊びに来てくれたTくんと
すっかり仲良しになったはるか。

今までは苦痛でしかなかったであろう
通信の印刷作業が
今回は楽しく過ごせたようです。

新しい編集部員もたくさん増えて
私の気持ちにも余裕ができたのもあるし・・・

今までだと「ママだっこ~」って言われても
「ごめん!いまほんっと無理!」
みたいな感じで走り回っておりましたので。

さて、今回のもりあねっこ通信は
EC(おむつなし育児)特集。

我が家のトイレで上手におしっこしていた
Rちゃん(生後3ヶ月)ママが執筆。

首もすわってないようなベイビーが
トイレでおしっこしている姿には感動しました。

我が子との繋がりが強まった!と
Rちゃんママが言うのも納得。

印刷作業後は恒例の野のすみれランチ。

子どもたちが機嫌よく掘りごたつの中で(!?)
遊んでくれているのをいいことにママたちは
コーヒー飲んでまったりおしゃべり。

P1180072

ついのんびりしてしまったため、
大慌てで食料を買い込み、帰宅。

夜はママ友達と我が家でピザパーティでした。

HBでピザ生地作って、Kちゃんママがタマネギ切って
Yちゃんママが生地をのばして、ソース塗って、
私はテリヤキチキンを作って・・・

主婦が3人もいると作業が早いね!

あぁ、しかしまた完成写真がないよ。

・きのこ野菜ベーコン

・マルゲリータ風

・マヨツナコーン

・和風テリチキ

大人3人、子ども4人で
4枚のピザをぺろりと平らげました。

楽しかったね。

ピザパーティまたやろう。

« 焼き菓子三昧 | トップページ | クリスタルクララ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

編集作業お疲れ様。ピザパーティ、やっと生地から作ることにしたのね。美味しそう。あと、クレープパーティ、タコパーティ、春餅パーティ、生春巻きパーティ、手巻き寿司パーティなどもお薦め。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/47357775

この記事へのトラックバック一覧です: もりあねっこ通信42号:

« 焼き菓子三昧 | トップページ | クリスタルクララ »