2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 知恵熱 »

クリスマスイブ

我が家でクリスマスパーティをしました。

2日連続で来てくださった
杉アコファミリーありがとうheart01

豪華なランチの内容と写真は
杉アコさんのブログをご参照あれ。→DearyBaby

杉アコさんのロールケーキも
とってもおいしかったです。

P1170302

母にもらったクリスマストレイは
子供たちのお皿とコップを
載せるのに使ってみました。

あと母がIKEAで買ってきた
GingerbreadHouseのキット。

既に完成したクッキーが入ってるんだけど
アイシングが入っていない。

見よう見まねでアイシングを作ったら
見事に失敗し、おうちが何度もバラバラに。

子供たちそっちのけで
ママたち大笑いしながら組み立てましたよ。

結局、生活クラブの
生チョコスプレッドのお陰で完成。

P1170306

でもこのあと、

子供たちに飾り付けをさせたら

こんななっちゃった。

P1170307

き、きもちわるぅ・・・

杉アコさん自粛してたのに
この対比がすごすぎて、
思わずUPしちゃいましたbleah

味は本当のGingerBreadCookieでした。
ショウガとシナモンがかなり効いてる。

アメリカでよく食べた味だけど
やっぱり無印のやつのほうが
日本人の舌には合うと思います。

途中ではるかが発熱して
どうなるかと思いましたが
昨日に引き続き、お陰様で
楽しいクリスマスになりました。

どうかはるかの熱は
インフルエンザではありませんように・・・

« 誕生日 | トップページ | 知恵熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/47107188

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 誕生日 | トップページ | 知恵熱 »