2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« bar Abeja | トップページ | 英語サークル »

幼稚園

幼稚園が決まりました。

面接では子どもの面接と親の面接があり、
子どもの面接はほんとは1人で行くんだけど
(こういうときに限って)ママと離れられない娘。

先生がいいと言ってくださったので
面接中、隣に座らせてもらいました。

自分の名前、年齢、両親の名前、
幼稚園の名前、色、形、など聞かれてました。

色は全部英語で、形は全部日本で答えてました。
これは決してバイリンガルという意味ではないですcoldsweats01

ちなみに「おかあさんのお名前は?」
「○○(名字)何っていうのかな?」って聞かれて
「ママ」だって。

おとうさんも同上。

幼稚園の名前なんて無言でした。
そりゃそうよね。教えてないもの。

今まで娘とは「サンタさんの幼稚園」って呼んでました。

そして生活の中で出てくるもの
(ブランコ、ヤカン、等)の絵を見せ
「これ、何かな?」みたいな質問もありました。

名前はズバリ言えなくても
誰が何に使うものなのか、とか
割としっかり答えられていて驚きました。

親の面接は志望動機とか
私の仕事のことなどを聞かれました。

まぁこれで落とされたり、しないとは思うけどね、
無事、合格しましたよ。

またこれから色々と忙しくなります。

↓面接終了後の写真はこちら↓
はるかにっき

« bar Abeja | トップページ | 英語サークル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もお陰様でサンタ幼稚園に入園できそうです。色々ありがとうございました。私も面接に行きたかったわ。旦那は茶髪のママ達がいないと驚いてました。大輔は面接の時の洋服がかなり気に入ったらしく、千葉に預けに行くときも同じ格好で行きました。

>ご近所ママさん

大ちゃん先生と遊んでていい子だったよ~
あのベストとっても似合ってた☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/46732904

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園:

« bar Abeja | トップページ | 英語サークル »