2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

鉄子の部屋~黒部編~

1日目。

P1140670

あさま。
これで長野へ移動。

P1140749

黒部峡谷鉄道。

P1140802

トロッコ列車。

2日目。

P1140915_2

黒部ダム。

P1140948

ケーブルカー。

P1140961

黒部そば。

このあと、ロープウェーも
乗ったけど悪天のため写真なし。

P1140999

トロリーバス。

バスとはいえ、
パンタグラフもついていて
「電車」の部類になります。

P1150148

再びあさまにて帰京。

最後はいつもの黄色い電車。

鉄子の部屋~SL編~

お友達とパレオエクスプレスに乗る
バス旅行に行ってきました。

まずは秩父駅から乗車。

「きしゃにのるの!」と興奮してたのに
本物の汽笛にびびり、ホーム上を大脱走。

母による捕獲劇の後の1枚。

P1140355

はるか、涙目です・・・

P1140359

寄居駅にて下車。

P1140376

バスで長瀞へ。

P1140449

最後は巾着田。

P1140461

でもやっぱりこの
黄色い電車が一番好きheart04

詳細はタロちん、改め
タロさんのブログを見てね。
タロさん日記

英語サークル

今日は9月1回目の英語サークルでした。

満席で参加できなかった皆様、
本当に申し訳ありません。

富士見公民館で金曜日っていうのが
みなさんご都合がいいのかな?

ちなみに24日(木)の
中央公民館は2~3歳児クラス、
0~1歳児クラス、ともにまだ空きがありますshine

2~3歳児は今月も引き続き、
Body Partsをやっていますear

今日はたくさん体を動かして練習しましたgood

そして来月ですが、

10/16(金)に中央公民館にて
0~1歳児Babyの英語サークルを
和室で開催しますhappy01

英語の前にベビマ体験会もあるので
0歳児Babyはベビマと英語の
ダブル参加はいかがでしょうheart04

和室でゆったりとお過ごし
いただけるのではないかと思っています。

Babyの英語は、ママ向けです。

子守唄や、手遊び歌などを
一緒に練習していますよnote

2~3歳児は10/22(木)に
富士見公民館にて開催します。

10月はハロウィンレッスンですcrown

お問い合わせ、お申込みは
メールにてお願いします。

Chako's English Class

スキップキッズ

眼帯写真をもう1枚。

P1140080

眼帯のまま作ったお弁当。

P1140081

ダは社員食堂のあるところに通うので
お弁当はしばらくお休みになります。

残念。

今日はリトミックでした。

P1140094

すごく楽しそう。

歌も上手に歌えるようになりました。

P1140097

大好きなKくんに今日も猛烈アタックheart04

その後、タロちんのお誕生日を
お祝いしにスキップキッズへ。

P1140102

お誕生日の子はどこかな・・・

P1140109

あれ、号泣ですcoldsweats02

お友達とおもちゃの取り合いかな?
おでこにたんこぶできてたね・・・

P1140118

鉄男と鉄子は
仲良く電車で帰りましたtrain

P1140124

「これは2000系?」

そうだよgood

霰粒腫

大事なディナーも終わったことだし、
左目の下まぶたにできていた
霰粒腫(さんりゅうしゅ)ってやつを
眼科で取ってもらいました。

まぶたを切って、
詰まってた塊を取ったそうです。

麻酔してたから
痛くもかゆくもなかったよ。

怖かったけどね・・・

F1000005_2

1日だけ眼帯生活でした。

あと1週間、メガネ生活です。

結婚記念日

結婚5周年です。

はるかを義母に預けて
ディナーに行ってきました。

銀座サバティーニ
Sabatini Di Firenze

着物を着ていけば、
私の分のディーナー代は無料になるという
日本和装の会員特典を利用しましたheart04

お料理はほんっとおいしかったです。
正統イアリアンrestaurant

6歳未満は入店禁止、軽装禁止でした。

P1140052

記念日のケーキのプレゼントbirthday

楽しかったshine

5年に一度でもいいから
こうして豪華ディナーができるといいなぁ。

バーバーパパ

これから前髪を切りま~すhairsalon

P1130922

私が切ろうとしたら

「Tちゃんがきるのぉ~」

と言われてしまいました。

P1130923

なかなかうまいconfident

P1130927

できあがりheart04

ちなみに、Tちゃんってパパのことです。

すっかりパパではなく「Tちゃん」と
呼ぶようになってしまいました。

そんな風に教えた覚えはないんだけどねsweat02

私がTちゃんって呼んでるからだろうな。

(さすがにリアルでダとは呼んでおりませぬ)

はるかはおそらくパパではなく
自分の恋人かなんかだと
勘違いしていると思われ。

パパがTちゃんなら、
私のこともChakoちゃんって
呼んでくれればいいのに
これは教えても教えても
一向に定着しません。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »