2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

買っちゃった

最近のお買いもの。

娘に頼まれてもいないのに・・・

P1130904

CD2枚組です。

それからレターセットと来年の手帳。

P1130906

あ、どっちもButterflyだったheart04

手帳は今年の9月から使えるのnotes

なんか、年々使用開始月が早まってくよね。

来年は幼稚園が始まるし、
がっつり仕事するぞ~という気合を込め
今年の倍ぐらいのサイズを買いました。

不良母の会

パパ不在仲間で外食beer

茶碗蒸しを食べさせるはるか。

P1130803

嬉しそうに食べてくれるこうちゃん。

最近、2人はよくベタベタしていますheart04

P1130815

帰りは見事に雨に遭い、
2人でズブ濡れになりました・・・

でもなんだかそれさえも楽しかったhappy02

次の会に向けて禁酒しま~すbottle

ジェルネイル

すっかりハマってますshine

P1130777

このひとも・・・

P1130778

今回はうちに出張してきてもらいましたconfident

我が家を使ってのまつパ、ネイルも大歓迎notes
生徒さん、お友達のみなさん、ご連絡ください。

↓メニューや料金はこちら↓
      163's Esthetic

Yokota AB

P1130643

最近、ブルーがブームみたいです。

いっつも選ぶのはこのワンピースなので
これに合わせてリボン付きの
子ども用ヘアゴムをモリタウンにて購入。

久しぶりのモリタウンでした。

元職場confident

この後、米軍の横田基地(Yokota Air Base)の
日米友好祭に行ってきました。

ものすごい人で、最寄駅のホームから
BASEの門までずっと並んでる感じでした。

門を越えたら、もう何だかUSAshine

で、まずは腹ごしらえ!

チーズバーガーが300円、
ステーキ弁当にお水がついて1100円。

P1130668

お店にもよるんだとは思うけど、
私が買ったところは英語ONLYでしたcatface

これだけでテンションあがっちゃいますup

P1130691

航空ショー的なものもありましたairplane

パラシュートで飛行機から
人が降りてくるのは感動したよsign03

お土産はChocolate Cakelovely

mmmmm....Yummy!!

P1130764

直径20cmぐらいあったかな?
これで1,000円。

The taste reminded me of the cakes
that we used to eat back in LA.

ただ甘いだけかも・・・と思って買ったけど
スポンジもフワフワでとってもおいしかったです。

祭りの会場内のアメリカ人と日本人の比率は
グアムと大差ない気がします。

ちょっとした海外旅行気分が味わえて
家族でとっても楽しめましたnote

英語の練習にも・・・
多少はなると思いますsmile

ピクニック

航空公園でお弁当。

屋外でお弁当食べても
暑くないぐらいの天気でした。

P1130607

そういえば、お客様が来てるとき以外では
我が家ではまだ一度も
エアコンを使っていません。

冷夏だねthink

あうる

久米川駅の南側にある
カレー屋さんに行ってきました。

P1130548

インドカレーと水出しコーヒー
あうる

名物の水出しコーヒーを飲みそびれた。

はるかが水をこぼしたんですが、
すぐにタオルを持ってきて
椅子やテーブルよりも先に
笑顔ではるかのスカートを拭いてくれる
そんな優しい店員さんのいる店です。

また行きたい。

ブルーベリー

お庭のブルーベリーが今年も豊作note

去年はジャムにしたけど、
今年はひとまず冷凍しておきますshine

P1130218

まだまだ収穫できそうだよ。

相生帰省

初日のお昼は明石焼きとそば焼き、
夕飯はお好み焼きです。

関西人は粉ものが好き~heart04

P1130316

そして関西のお好み焼き屋は
お店の人が焼いてくれるので好きです。

なんで関東は自分で焼くスタイルなんだろ?

せっかく外食しているのに、
めんどくさくない?

翌日は智頭急行の風鈴列車に乗る予定で
チケットも買ってありましたが
先週の大雨の影響で大打撃を受けた
佐用町を通過する列車だけあって運休中でした。

チケット払い戻しのついでに写真だけ。

P1130337

そして山陽百貨店のファミリアで
またまたお洋服を買ってもらいました。

はるかはおねむでかなりテンションが高く
店内を大暴走していました。

勝手に他の店で長靴を試着していたりして。

そのままその長靴もお買い上げ。

買い物後のデザートタイム。

P1130358

祖母と母です。

3日目は相生港まで散策。

P1130421

大好きなじっちゃんが
堤防の向こう側を見せてくれた。

P1130434

こんなオブジェがあるし、ずっと
ボート公園だと思っていたんだけど、
ポート公園だったことに
今回初めて気付いた。

だったら相生港公園でよかったんじゃない・・・?

午後からは総勢11人でお墓参りに。

P1130452

私の弟が抱っこしてくれてます。

この後、みんなで新舞子に
泊まりに行きました。

P1130486

私の弟たちです。

はるかはカラオケデビューもしましたnote

上手にカエルの歌やABCの歌を歌ってたよ。
リトミックのお陰だね~

あっという間の4日間でした。

軽井沢

軽井沢
会員制ホテルのエクシブ軽井沢
サンクチュアリヴィラに泊まりました。

全室スーパースイートの豪華施設。
オールバックで燕尾服を着た執事みたいな
お兄さんが色々とご案内してくれました。


バスルームにはジャグジーもついてたよ。


でも不慣れな豪華ベッドだったため首を寝違えました…


明日からは相生に帰省してきます。
N700に乗るよ。

白根山

白根山に登りました。

山頂付近は快晴で、
日焼けしてしまったsun

でも湯釜はとってもキレイでしたshine

P1130160

9月英語サークル

9月の英語サークルの日程が決まりました。

9/18(金)
富士見公民館

9/24(木)
中央公民館

詳細はHPをご覧ください。
Chako's English Class

ナースアウト2009

今年もスタッフとして参加したナースアウト。

当日はもちろん感動するんですが、
私はなにより事前準備が楽しいのheart04

去年の横断幕が行方不明のため
新しくチョキチョキペタペタ作りました。

P1120697

子どもたちはママたちが準備してる間、
お庭でプールに入ってました。

そして待ちに待ったランチ。

P1120701

今回もおいしかったぁshine

午後になって、段々おねむになってきて
みんなグズグズしたり、いじわるしたり・・・

なので皆さん眠っていただきましたhappy02

P1120707

はるかはこの写真ではピースしてますが、
この後ほっといたら寝ました。

総勢7人でお昼寝。
保育園みたいnotes

その間ママたちは・・・

P1120712

ゆっくりデザート。

至福の1時間でしたね。

そして本番のナースアウトは
52組の母子が参加し、今年も大成功でした。

見てるだけで感動したよ。

P1120715

スタッフの皆さん、お疲れ様でしたheart04

スイカ

いつも電車で行くリトミックですが
「自転車で行く!」とダダをこねられ。

さすがの私でもママチャリで国立は無理coldsweats02

なんとかなだめすかして駅に向かったものの
30秒ぐらいで「はるちゃんの携帯忘れた!」と
いえに戻って行ってしまった。

君は携帯いらんだろうがtyphoon

仕方なく私も帰宅。

「今日はリトミックお休みしよっか?」と聞くと
「はるちゃんリトミック行くの」と言うので
車で行くか聞いたら満面の笑顔で「shine行くshine」とさ。

暑いから歩くのがイヤなのかもしれない。

仕方なく車で行きました。
なんとか間に合ったよ。

そしてリトミックではお友達と手を繋いだり
電車ごっこするのが断固としてイヤだったのに
なぜかKくんとならできるらしい。

P1120638

好きなのか?

リトミックの後はタロちんとデポーの夏祭りへ。

P1120650

一緒にスイカ食べたよ。

この微妙な距離sweat02

鉄ちゃん同士、仲良くしてねtrain

P1120658

ネイルして欲しいらしい。

女子ですねheart04

ココcafe

ココcafe

ひとりだったので雨宿りがてら
ずっと気になっていた
東村山駅近くのカフェに
入ってみました。

デトックスティー
450円

など、ハーブティーやコーヒーが充実。
ミックスジュースなんかも種類がありました。

お値段も東村山プライスでいい感じ。

ジャズの流れる店内の雰囲気は抜群。

インテリアもステキだし、
置いてある絵本がまたよかった。

私が座った席に置いてあった
「だいじょうぶ だいじょうぶ」を読んで
ひとりでウルウルしたのは内緒。

カレーが色んな種類あったけど
個人的にはスイーツがもっと欲しいな。

唯一のスイーツは

バナナキャラメルパンケーキ
380円

お手頃だしおいしそうだったけど、
女子(オバハン?)が1人で食べるには
ちょっと重すぎるかも。

2歳児連れでは怖くて入れなかったんですが
「子連れでもいいですよ~」と
快くお店の方にOKをいただいたので
次回はみんなでお茶しにいきましょshine

乃木祭

今年も乃木神社の
夏祭りに行ってきました。

まずはスーパーボールすくいに挑戦up

P1120497

2歳児とはおもえない手さばきで
「最高記録です!」と言われるぐらい
たっぷり取ってきましたcatface

ボールだけじゃなくて
スティッチとかミッキーも浮かんでたよ。

ピカピカ光るイルカのネックレスを
ダが気に入り、はるかに買ってくれました。

P1120542

150円の割にはよくできてます。

たっぷり遊んだ後は
おまちかねのビュッフェrestaurant

P1120547

和・洋食とデザート。

料理はどれもほんっとにおいしかった。

デザートはフルーツやケーキ。

ショーケースにケーキが
いっぱい入ってるんだよ。

※はるか撮影
P1120568

後ろにいる方がケーキを取ってくれます。
まるでケーキ屋さんshine

ロールケーキだけでも5種類ぐらいあって
あとショートケーキ、各種タルト、各種ゼリー、等々。

全部制覇できませんでしたが
シュークリームとクレームブリュレが絶品でした。

最初、2~6歳児が1,300円で
ええぇ!はるかも有料!?って思ったけど
大人が2,000円でこの内容なら大満足。

しかし残念ながら、これは乃木神社の
夏祭りの日だけに開催されるビュッフェです。

また来年notes

食べ過ぎて苦しかったので、
帰りは渋谷駅まで歩いたよ。

暗い中、青山霊園経由でね・・・

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »