2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

消費材パーティ

今日は消費材パーティshine

前回は冷製パスタパーティでした。
ちょうど1年前だったみたい
2008.07.08の日記

今回はクレープパーティにしました。

まずはクレープ生地作りから。

P1120438

30枚分の分量で作ったけど
あっという間に完食でしたsmile

P1120443

中に巻くものはサラダ菜、ウィンナー、
ハム、きゅうり、トマト、コーン+マヨ、
まぐろ油漬缶+マヨ。

そのあとさらに30枚分を追加で焼いて
今度はデザートクレープ。

P1120460

やっぱりクレープは
甘い具の方がいいねぇheart04

こちらもあっという間になくなりました。

おいしかったね。
またやりましょうnotes

Just Sweet Silence

はるかを隣に預けて、
中野サンプラザに行ってきましたnotes

大好きなaccessのライブですheart04

「アクセスって誰だっけ?」
とよく言われるのだけど・・・

このひとたちです!!!
access official homepage

中2のときから大好きheart02

今ではLOHASな生活を送っていますが、
musicだけはトランス派です。

さて・・・ライブはなんと1曲目が

noteSWEET SILENCEnote

でしたhappy02

もうかれこれ10年ぐらい前に
ホームページを開設したときに
サイトにつけた名前が、
この曲からつけたSweet Silenceでした。

そんな思い入れのある曲。

ライブではやらないことも多いのに
いきなり1曲目にきたので感動shine

なんか若い頃ほど純粋に
盛り上がれなくなっていましたがsweat01
やっぱりライブは楽しいです。

それにしてもHIROかっこよかったなぁlovely

ジェルネイル

今日のリトミックの後は・・・

まつげパーマ&ネイルに行ってきましたshine

東村山の隠れ家サロン
163’s Esthetic

初のジェルネイルですheart04

P1120370

upこれが私の手sign02ってぐらい
キレイにしてもらいました。

ジェルネイルは終わった瞬間から普通に手を
使えるところがママには嬉しいですね。

子育てもあるし、料理もしなきゃだし・・・
という皆さんでもこれはオススメですconfident

指先がキレイだと何をするにも
やる気が出てくる気がするよ~

こうしてキーボードを打つのも
いつもよりご機嫌な感じgood

うちに出張してきてもらって、
英語のレッスン中やレッスン後に
ママのネイルやまつパをやってもらう・・・

という企画も考えてますよflair

ネイルの間、ちびっこたちは
とっても楽しそうに仲良くしてました。

P1120364

大ちゃんママもどうもありがとうnote

はるかは大ちゃんのお嫁さんになるそうなので
これからも末長くよろしくお願いします。

ちなみに今日の私たちのお弁当。

P1120349

料理集も更新しましたdash

西武園プール

起きたら快晴だったので
歩いて西武園プールへ行きました。

しかし・・・

波のプールで号泣coldsweats01

P1120200

でもどうやら流れるプールは大丈夫らしい。

P1120218

なんでだ?

P1120257

これだけ楽しめるなら
浮き輪も買ってもいいかもね。

でも雨が降ってきたので
今日のところは1時間ぐらいで退散。

おうちでお弁当を食べました。

ぷらーとランチ

お友だちとランチに行ったよrestaurant

駐車場があまりないということで
我が家の車で一緒に行きました。

P1120134

みんな大人しかったね。

お店は上北台駅から7分。
ぷらーと

P1120137

発酵玄米&お野菜たっぷりのメニュー。
量もしっかりあるので大満足。

本日のメニューnote

P1120142

杉アコさん、これでいいかな?
杉アコさんのブログ

杉アコさんも書いてるけど、
ここは店員さんのサービスがよいです。

あれはもうサービスっていうか、
あのおばさんの性格かもね?

P1120141

子どもたちがテラスを走り回ってたら
蚊取り線香を出してくれたり。

調子に乗った子どもたちが
裸足で水たまりに入って、
そのあとできる足跡を見て喜んでた。

母たちは「もうやめて~sweat01」って感じだったけど
「いいのよ、いいのよ。楽しいよね~?
ほらこっちもペッタンしたごら~ん」なんて言ってくれて。

そしてその汚い足で室内に入ろうとして
母たちが「ひょえ~annoy」ってなってる横で
足を拭く雑巾を用意してくれて・・・

ほんとの孫を見るような目だったねheart02

そして最後は駐車場まで傘を貸していただき
車まで傘を取りに来ていただいてしまった。

絶対にまた行きますshine

今度はじっくり発酵玄米について聞かなきゃ。

カメラマン

最近、ちびっこカメラマン(魔の二歳児とも言う)
が私の周りに多発しています。

こちら我が家のカメラマン。

P1110904

自分撮り。

母は思いっきりブレてますが
自分だけしっかりピントあってます。

P1120118

鏡に映る自分を撮るとは・・・
ちょっと上級テク?

本人はすこぶるご機嫌ですが
カメラの電池の消耗が速くなるし
すぐカメラを落とすのが
カメラマンの母の最近の悩みです。

グルメ

久しぶりに玉川上水の
RJにディナーに行きました。

P1110887

にんじんスープとパンとチーズと
エビだけ食べてた。

翌日は銀座方面に午前中用事があり、
何たべよっか~とさまよっていたら
私の食いしん坊アンテナが作動shine

イタリアの国旗を遠くに見つけ、
雰囲気よさげだったので入ってみました。

オステリア アズーロ

P1110996

前菜+パスタ+サラダ
+メイン+ミニデザート+コーヒー

これだけついて
ランチコース2300円はリーズナブル。

味もとってもよかったです。
パスタもおいしかった~

けっこう本格的イタリアンでした。

しかも店員さんのサービスが
とってもよくて気持ちよかったです。

魔の2歳児が「おうちかえる」とか言って
店から逃走しようとしたりしたけど
みんな温かく見守っててくれました。

また機会があったら行ってみたい。

英語サークルご参加の皆様

英語サークルにお申込みの方には
申込み完了のメールをさせていただいています。

また、サークル開催の数日前までに
最終のご案内のメールもお送りしています。

携帯メールからメールをいただいている場合、
送信したメールが私に戻ってくることがあります。

私のメールアドレスからのメールを
受信できるように設定などを
確認していただけますようお願いいたします。

申込み完了のお知らせや
サークル開催の最終案内がこない方は
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

また、参加申込みをされたにも関わらず、
連絡なしでサークルに欠席される方が
時折いらっしゃいます。

キャンセル待ちの方がいる場合もありますし
欠席の場合はご連絡をお願いいたします。

申込み完了メールにて
連絡先をお知らせしています。

よろしくお願いいたします。

夏祭り

まだ調子が悪いのか
すごぶるご機嫌の悪いはるか嬢。

急にのたうちまわって泣きます。

行くか迷ったけど、昼寝から目覚めたら
嘘みたいに機嫌がよかったので
予定通り幼稚園の夏祭りに行きました。

せっかくなのでみんなゆかた。

P1110766_2

いつもなら自転車で行く距離だけど
ゆかたなので電車で行きました。

いっぱい人がきててびっくりしたよ。

ヨーヨーを手に入れた。

父と母がピンクのを勧めたのが気に入らず
「それじゃないー!!!」と
大騒ぎになるひとこまもありましたが。

P1110793

ちなみにこれ50円。

焼きそば200円とかフランク150円とか
幼稚園だからか、リーズナブルなお祭り。

P1110841

年長さんの踊りの最中に
カメラマンだいすけ現る。

一緒に電車で帰りました。

復活

はるかを先頭に
一緒にコストコに行ったちびたちの
ほとんどが数日後に発熱したようです。

先週はレッスンもお休みさせていただきました。

皆様にはご迷惑を
おかけして申し訳ありませんでした。

お陰様で無事復活しました。

17日(金)の英語サークルより
仕事復帰いたしました。

P1110716_2

ショーケースから迷わず
いちごのケーキをセレクト。

ケーキやチーズはよく食べるのに
今回の発熱以来、
食事をあまり食べなくなってしまいました・・・

ピザパーティ

ママ友たちとコストコに行ってきました。

ピザやサラダも買い込んで
夕方から我が家にてピザパーティbeer

いやぁ、楽しかったshine

楽しすぎて写真がありませんcoldsweats01

またやりたいなぁ~heart04

ピクニック

狭山公園へ行ったよ。

P1110616

2人とも汗だくで遊んでたね。

なんとかお天気ももってくれて、
無事公園でお弁当も食べられましたsmile

農家の台所

火曜日はリトミックnote

P1110554

リトミック後のランチはこちら。
農家の台所~国立ファーム~

ランチ時はサラダバーは並ぶけど
お姉さんが野菜を切りながら対面式で
食べ方の説明などしてくれるのが楽しい。

P1110566

ナスもとうもろこしも生でいただきました。
新鮮だからいいんだって。

ドレッシングなしで生野菜をこんなに
大量に食べたのは初めてだと思う。

どれも甘みがあっておいしかった。

食後はとうもろこしのもぎ取り。
これは今日限定だったみたい。

P1110573

こうちゃんってば怪力。
1人で最後までもぎとっていた。

おうちに帰って生で食べたけど
とっても甘くておいしかったよ。

P1110583

いつも小競り合いになる2人ですが
今日はとっても仲良くできたね・・・

2人ともあちこちで大暴れだったが。

はるかは帰りの電車で爆睡でした。

クコ

漢方の雑誌を見ていたら、
クコの実を梅酒に漬ける
というのが載っていて。

2週間後ぐらいが飲みごろとのことで
しばらくガマンしておりましたが
やっと解禁されました。

梅酒っていうより、クコ酒!

P1110545

そして漬かったクコの実も
あま~く、柔らかくなってて
おいしく食べられるのもいいかも。

オリーブランチ

P1110418

デポー東村山店で月1回開催される
オリーブランチに行ってきました。

今月は冷製パスタ。

消費材のにんにくドレッシングと
まぐろスープ缶を使って、
きゅうりやミョウガなどで和えたもの。

とっても簡単&おいしい。

さっそくにんにくドレッシングを買ってきたので
うちでも絶対作ってみよっと。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »