2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 石けん懇談会 | トップページ | 花菖蒲 »

ポトラックランチ

同時授乳の打ち合わせの後、
杉アコさんちで持ち寄りランチnotes

「豚ブロック肉のさっぱり煮」って名前だったかな?
そんな料理とほうれん草の和えものを持参。

P1100278_2 

豚ブロック肉、キャベツ、セロリ、レーズン、
ワインビネガー(がなかったので純米酢)、
白ワイン、コンソメを入れて活力鍋で3分。

最後に煮立ててレタスを加え、塩コショウ。

皆様に好評でよかったです。

でも私の料理の腕は関係なくて、
やっぱり平田牧場の豚肉が決め手。

P1100274

↑つまみ食いしているひと

P1100282

デザートに関しては
杉アコさんのブログを見てくださいませcatface

Deary Baby BLOG

ちなみにはるかは杉アコファミリーが大好きなんですが
この日は猛烈に帰ることを拒否されました。

なんとかなだめておうちを後にするも、
車に乗せたら「ゆいなちゃんちいくーのー!」と暴れられ
(朝から散々ゆいなちゃんと遊んだではないか!)
なかなかチャイルドシートに座ってくれず。

やれやれ。

ゆいなちゃん、また遊んでくださいな・・・

« 石けん懇談会 | トップページ | 花菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、素材が良くても腕が悪かったら台無しよ。
お料理上手なお友達がいるとレパートリーが増えて嬉しいワ☆

あのあと大変だったのねsweat01
また遊びましょnotes
写真送るわね。

>杉アコさん

ポトラックはほんと勉強になるよね♪
またやりましょうねぇ~

写真ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/45342894

この記事へのトラックバック一覧です: ポトラックランチ:

« 石けん懇談会 | トップページ | 花菖蒲 »