2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Happy Wedding

P1090900

大学時代の友人が結婚しました。
付き合って10年ですって。

大学の卒業式にも彼は来てたっけ。

この10年大丈夫だったのなら
この先もずっと大丈夫だね。

お幸せにheart04

野のすみれ

もりあねっこ通信の会議の後に
よく行く「野のすみれ」。

自然食のビュッフェレストランです。

今日はお友達と行ってきました!
お料理の写真はありませ~んsweat01

だってその前に夕飯準備したり、
Netzに車を車検に出しに行ったり、で
ハラペコだったんだもの。

お友達もお待たせしてしまって
本当に申し訳なかったです・・・

次回は絶対Netzには出さないぞ~

そんなわけですが、しっかり
おいしいものは食べてきました。

最近、はるかの写真が変顔ばっかり。

P1090877

七五三までに変顔ブームが
終焉することを願います。

おひつ

念願の飯櫃を手に入れました。

P1090744

冷蔵庫OK、冷凍庫OK、電子レンジOK!

玄米を活力鍋で炊いたとき
その後のご飯の行き場に困っていて。

玄米にはおひつがいいとどこかで読んだので
おひつが欲しいと思っていたのでした。

あと炊飯器も朝まで保温にしとくより
すぐに保温を切って冷蔵庫に入れ、
朝レンジでチンしたほうが省エネなんだそうです。

そんなわけで炊飯器で炊いたときでも
すぐにおひつに移して
炊飯器の保温は切る運用にしようかと。

うちの炊飯器、圧力釜でどんな米でも
おいしく炊けるのは自慢なのだけど
なんだか保温機能がイマイチだったので
これはちょうどいいかもね。

ちなみに省エネのため&普段あまり使わないため
我が家の電子レンジは普段電源が抜かれてます。

テレビもDVDも。

使う度に抜き差しするわけではなくて
スイッチのついてるタップを使っているので
そんなに面倒ではないし、だいぶ慣れた。

待機電力って結構あなどれないらしいからね。

CO2削減のためにぜひやってみてください。

寄せ植え講座

生活クラブのイベントでした。

P1090706

私の作品。

鉢に入りきらなかったので
これ以外に2ポットお持ち帰り。

肥料もたくさんくれました。

これで参加費500円、材料費2000円。

P1090711

託児はエッコロ共済で無料。
今回はうちの娘1人だけでした。

1時間程度の講座でしたが
とても息抜きになりました。

シフォンシフォン

ナミナミさんのシフォンケーキを頼みましたshine

ナミナミさんのBLOGはコチラ
私のシフォンが焼かれている様子が見れて楽しいです。
今回はポピーシードとシナモンを頼みました。

ナミナミさんから受け取り後、シフォン持参で
はるかにスキーウェアを貸してくださっていた
tomatotoroさんちにウェアを返却に行ってきました。

借りてからかれこれ3ヶ月coldsweats01

ウェァもブーツも本当に助かりました。
改めてありがとうございす。
長い間借りたままですみません。

おうちにお邪魔させていただいたので
さっそくtomatotoroさんとシフォンを試食。

おいしぃ~heart04

なんでこんなフワフワなのかしら。

娘は手で握りつぶしてから食べるので
もうシフォンは与えないことにしました。

翌日は相生から8ヶ月になるTwinsを連れ
はるばる上京してきた親友A子に会ったので
お誕生日プレゼントと一緒に
ポピーシードとシナモンを1つずつ。

P1090529

来週にはTwinsを連れて
彼女は台湾へと旅立ちます。

がんばれ。

それからポピーシード1つは
母の日のプレゼントと一緒に義母へ。

シナモンはかなり気に入ったので
食べ過ぎないように残りは冷凍。

みんなが寝静まった頃にこっそり食べるのだ。

霊園

P1090449

義弟夫妻が来たので
一緒に義父のお墓を見学に行った。

ここの霊園内にはミッ○ーと○ニーの
石像があるんだけど、これって大丈夫なのかなぁ。

ディ○ニーってそゆのうるさいって言うじゃん?

羊山公園

P1090331

芝桜を見に行ってきました。

今年は開花が早かったみたいで
ちょっと緑が目立っていました。

草履

P1090270

着物で新宿へ。

途中で草履の底がはがれた。

ミスター○ニットに持ってってみたけど
一時的な補修しかできないと言われ。

外出中に鼻緒が切れちゃったり、
底がはがれちゃったりしたときは
一体どうすればいいんでしょ。

とりあえず今回はくっついたので
大丈夫だったけど・・・

Kimono090504

着物は母の大島紬(未使用)です。

帯はいつも使っているやつなのに、
なんだかうまくいかなかった。

後ろ姿がイマイチ。

こうやって写真を見ると
やっぱり裾も短すぎるなぁ・・・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »