2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 絵付け体験 | トップページ | ベビーヨガ体験レッスン »

愛妻弁当

愛妻弁当なんて死語?

色々ありまして今日からダはお弁当です。

弁当箱がないと気合が入らないので
まずは弁当箱を買ってきました。

450mlと400mlの二段でかなり大容量です。

朝起きるのが何よりも苦手で
朝ご飯すらまともに作らない私が
果たしてお弁当なんて作れるのか・・・

P1060485

ひとまず初日はクリアしました。

でもいろどりを考え過ぎて、
動物性蛋白質を入れるのを忘れました。

ゆるベジ?

でもこれじゃ物足りないかもcoldsweats01

今まで男子のお弁当なんて作ったことないし
グラシンカップもはるか用のだから
見た目もなんだか女子風だなぁ。

とりあえず明日は肉を入れるぞ~

« 絵付け体験 | トップページ | ベビーヨガ体験レッスン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

メインを牛肉、豚肉、鶏肉、魚と順番にしていくと 献立が立てやすいよ。卵焼きとプチトマト、ブロッコリーは必須です。毎日でもOKでしょう。メインの味付けは少し濃い目に。卵焼きは甘めにがコツ。ごぼうとか今旬だからきんぴらにして常備してれば一品として使えるし。ご健闘をお祈ります。

あ!それからダの好物の梅干しは必ず入れてあげてね。梅干しは抗菌作用があるのでお弁当には必須よ。疲労回復効果もあるので美味しい愛妻弁当を食べた後のお仕事はまたはかどること請け合いです。

>マザー

ほほう。了解!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/43931450

この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻弁当:

« 絵付け体験 | トップページ | ベビーヨガ体験レッスン »