2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 1/29 英語サークル | トップページ | オリーブランチ »

スタッドレス

サークルの後は大好きな杉アコさんちへheart04

ランチをご馳走になりました。

・枝豆と梅のご飯
・じゃこおにぎり
・生春巻き
・豚汁
・カブのマリネ

杉アコさんの手料理を撮ろうと思って、
朝わざわざカメラを取りに戻ったのに
すっかり写真を撮り忘れてたよ~crying

そんなわけでおいしくいただきましたの。

私は生活クラブで頼んでいた
干しイイチジクがきたので、
イチジクパンを焼いて持参しました。

なんかあんまり膨らまなくて
ずっしり重たいパンになりましたが
それはそれで好評でした。

よかった。

子供の頃ってイチジクなんてどっちかっていうと
嫌いだったけど最近やたらとイチジクが好きです。

これも遺伝かね?(母はイチジクが大好き)

P1060431 おやつはtomatotoroさん
お手製のゴマクッキーに
こうちゃんママお手製のゴマプリンと
さつまいもおやつ。

あぁなんてヘルシーで
ビューティな友人たち。

その後はダに急きょ頼まれ
スタッドレスタイヤのレンタルをやっているという
コバックへタイヤ装着テストに行ってきましたrvcar

そんなサービスがあるなんて初耳だよね~

子連れだとそう頻繁に雪山にも行けないし
これは今後とっても使えそうです。

無事、装着確認もでき、雪山行き決定しましたsnowboard

しかし帰宅するともう17時半だった。
こんなとき夕飯はスパゲッティです。

夕飯にスパゲッティなんて邪道!と
母に怒られそうですが・・・

コバックで読んだ雑誌に載ってた
ひじきのスパゲッティだよ。P1060434

スパゲッティ、ひじき、ツナ、コーン
調味料もすべて生活クラブの消費材。

それだけでなんだか健康になった気分。

« 1/29 英語サークル | トップページ | オリーブランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕食にスパゲッティはやっぱりウウ~ン?って感じかな。せめてあと赤い物(トマト、人参、パプリカなど赤かったら何でもいいよ)と緑色(こちらもとにかく緑色だったら何でもOK)の物を少しでも添えたらもっとよかったかな。でも、この日はお昼に杉アコさんの素晴らしいランチを頂いてるので一日トータルで考えると合格です。

>マザー

トマトソースのスパゲッティも少量だけどあったからOKかな?あと右奥に写ってるのはきゅうりと切干大根のサラダで緑じゃん?

きゅうりは外皮は緑でもいわゆる淡色野菜なの。ほとんどβ‐カロテンが含まれてない。キャベツ、白菜、レタス、カリフラワー、もやし、大根等と同じ仲間でカラードは白。一方、緑の野菜とはほうれん草、小松菜、春菊、にら、ピーマン、グリーンアスパラ、オクラ、ブロッコリー、さやえんどう、さやいんげん、ししとう、クレソン、チンゲン菜、青じそ、パセリetc.これらはβ‐カロテンが桁外れにたっぷり含まれています。 是非何かしら一皿は緑の野菜を付けるようにして下さい。ちょっとづつでも毎食欠かさないことがコツです。

>マザー

うむ。なるほど。
がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/43897677

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレス:

« 1/29 英語サークル | トップページ | オリーブランチ »