2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 11/14英語サークル | トップページ | フラワーアレンジメント »

山中湖

P1040936山名湖畔にある、
健保の保養所に宿泊してきました。

まずは忍野八海へ。

コイのエサを買ってやったら、
池のアヒルやコイに「おいで~」と手招きし
楽しそうにエサやりをしていました。P1040979

1人で湧水で遊ぶ人。→

私は割と水辺マニア(?)でして
ダとのデートは養老の滝、
葛西臨海公園、袋田の滝、五色沼、
などなど、どこも水に関連するところばかり。

まぁそんなわけで
おそらくはるかも水とか魚とか好きなんだよね・・・

で、ちょうど昼頃から天気が悪くなってきて
時折雨も降ってきていたので
忍野にある水族館に行ってみました。

雨の日は水族館fish

山梨県立富士湧水の里水族館

P1050012マイナーな水族館なので
あまり期待していなかったのですが
予想以上に広く、
←こんな風に下からも見れたり
なかなか見応えがありました。

ここはオススメshine

翌日は宿所有のボートで山中湖へP1050035

でも雨が降ってきちゃったので
あっというまにボートは終了。

P1050052文学の森へ行って、
雨の中、散策。

そしてここでもコイにエサやり。

水辺好き親子。

このあと精進湖の湖畔でほうとう食べて、P1050087
最後は本栖湖へ行きました。

富士五湖のうち西湖だけ見たことないけど
他四湖の中だったら本栖湖が一番好きかも。

エンジン付きのボートが禁止ってこともあり
無駄にボートが浮いてないし、
とても静かで、美しくて、いいところでした。

本栖湖を15時に出て、途中でガソリン入れたり
運転手交代したりもしたけど、
18時過ぎには帰宅しました。

山梨はこの辺からだと近いのも魅力だね。

またあったかくなったら行きたいな。

« 11/14英語サークル | トップページ | フラワーアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/43149763

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖:

« 11/14英語サークル | トップページ | フラワーアレンジメント »