2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 後楽園 | トップページ | サンリオピューロランド »

淡路夢舞台

P1040377淡路島へ行ってきました。

数えきれないほど何度も見てきた
明石海峡大橋を初めて渡りました。

目的は淡路夢舞台。
2000年の世界花博の会場です。

昨日の天気が嘘のように寒くて
時折雨が降るようなお天気でしたが
はるかは元気に公園内をかけまわってました。

明石海峡公園は日本で最も小さい
国立公園だそうです。

十分広かったけどね。

とても手入れが行き届いていて感動しました。

しかもお花の植え方がとてもしゃれていて
新しい公園っていう感じがしました。

P1040406さらによかったのが、隣接する温室。
奇跡の星の博物館

もう本当にこれは感動しました。

感動したので写真集を買ったんですが
館内でお茶していたら、館長らしき女性が
外国人の方々を歓談されているのを発見。

母に「サインもらっておいで」と促されP1040447
ドキドキしながらサインをもらってきました。

買った本にサインもらうのなんて初めて。
うれしいなぁ~

その後は百段花苑へ。

P1040503 これ地上10階ぐらいの
高さのところに広がっていて
上から見下ろすのもけっこう恐い。

でもきれい。

阪神淡路大震災の追悼の意を込めて、
建築家の安藤忠雄氏が設計したそうな。

お天気が悪かったのもあるかもしれないけど
3連休の割には人が少なくて寂しかった。

とってもすてきだったし、1日過ごせるので
ぜひ淡路夢舞台に皆さんも行ってみて~

« 後楽園 | トップページ | サンリオピューロランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/43066653

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路夢舞台:

« 後楽園 | トップページ | サンリオピューロランド »