2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« Oxford | トップページ | 近況 »

ワークショップ

昨日は私が参加している
EJT(English Teachers in Japan)の主催する
ワークショップに行ってきました。

「英語教師向け」だったので、
私のような人間がたくさんいると思ったんですが、
外国人の先生がとっても多かったです。

というかきっとEJTに参加しているのが
そもそも外国人の先生が多いのかも。

ワークショップは最初の受付から全て英語。

もちろんワークショップの内容も英語だし、
配布されるすべての資料が英語だし、
あちこちでみんな英語でしゃべってて
廊下では普通に英語で話しかけられて
ひたすら英語漬けの1日でした。

それだけでも参加した意味あり。

もちろんワークショップの内容もとてもよくて
どれも今後のレッスンに
活かしていきたいと思っています。

« Oxford | トップページ | 近況 »

English Class」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/43282851

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ:

« Oxford | トップページ | 近況 »