2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« まつパ | トップページ | 運動会 »

マクロビスイーツ

今日は月1回の育児サークルの日でした。

自転車で何度か行ったこともあるけど
車でいつも行っている富士見公民館に
今日は電車で行ってみました。

しかもベビーカーなし。

はるかは機嫌よく歩いてくれたんだけど
公民館までちょっとところで転倒し
膝小僧をすりむいて大泣きcoldsweats01

そこからちょっとだけ抱っこでしたが
公民館内は自分で歩いてくれました。

P1030046サークルは8組集合。

←おててつないで楽しそうね。

妊娠5ヶ月のこうちゃんママと
妊娠9ヶ月のわかちゃんママとお弁当を食べてたら
駅前にあるナチュラル何とかって店、
ちょっと気になるよね!って話に。

んで、帰り際にはるかと寄ってみました。

店名はNaturaleRicoと書いて、
ナチュラーレ・リッコと読むらしい。

イタリア料理店なのかな?

「マクロビ始めました」って看板が出ててP1030053
デザートもマクロビスイーツとのことなので
デザートセット(720円)を頼みました。

選んだのはマクロビチェリーケーキと紅茶。

ケーキは冷凍保存してあるのか、
フィリングがやや凍っていたのが残念。

サイズは小ぶり、味はおいしかったです。
はるかにほとんど食べられちゃった。

代官山のオシャレなオープンカフェでなら
この内容で1000円でもいいかもしれないけど
東京都とはいえ東村山の方田舎で
決してセンスがいいというわけでもない店内で
720円はちょっと高すぎる気がします。

ネットでこの店を調べてみても、
「この地域としては高すぎ」という意見多し。

店内はゆったりとしているし、
子供用の食器も用意されていてるので
子供歓迎な雰囲気ではあったよ。

今度ランチでパスタでも食べに行こう。

化学調味料不使用、有機野菜メイン、
っていうあたりはとても魅力的だね。

ただもうちょっと内装や看板を工夫したり、
食器もイマドキのおしゃれなやつにしたら
あの値段でスイーツやランチを出してもOKだと思うし
若いママたちにも人気が出るのになぁと思った。

あの紙製の真っ赤なテーブルクロスは
学園祭みたいで個人的にはいただけません。

帰りは電車の中ではるかが眠ってしまい、
駅から抱っこして帰りました。

やっぱベビーカーは必要かなぁ・・・

« まつパ | トップページ | 運動会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行ってきたんだup
私も前を通るたびに看板見て気にはなっていたけど、やっぱり高いしなんか入りずらい雰囲気な気がしてた。
でも子連れOKなんだねflair
化学調味料不使用・有機野菜メインってのはやっぱりひかれるわ~

>杉アコさん

今度ランチ行ってみよ~
隣のおばさまがパスタ食べてたけどおいしそうだったheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/42673866

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビスイーツ:

» 安全無農薬野菜 宅配 [安全無農薬野菜 宅配]
安全・安心な無農薬野菜を自宅に宅配朝穫り無農薬野菜を産地から当日発送 [続きを読む]

« まつパ | トップページ | 運動会 »