2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 秋冬新作 | トップページ | 今後のサークル日程 »

迷子

新宿伊勢丹の子供服の階にて。

脱走癖のある娘が
とうとう迷子になりましたshock

コンタクトにゴミが入って、
「イテテテ」ってやってる間に消えた。

傍にいた店員さんに娘がいないことを告げると
特徴を聞かれたのでよく迷子放送で聞くような

「白いブラウスにベージュのワンピース、
ピンクのゴムでポニーテールにしてます」

的なことを答えました。→この格好

すぐに数名の店員さんが探してくれて、
巡回係の方にも連絡をしてくれ、
私も娘とはぐれた場所の周辺を捜索。

しかしすごい人だし、子供いっぱいだし
身長80cmの娘はなかなか見つけにくい。

焦った。

泣きそうだった。

楽しそうに買い物している人たちが恨めしかったし
大声で「うちの娘知りませんかsign02」って叫びたかった。

まさかこんなところで
誘拐なんてされないだろうけど
あんなちっちゃいのに
この周辺にいないってどういうことなのよsweat01

そしてしばらくしても見つからないので
店員さんに店内放送をかけます、と言われた。

「巡回係が店内警戒しているので大丈夫ですから
お母さんは落ち着いてここにいてくださいね!」

と店員さんに言われ、
ソワソワしているとすぐに呼ばれました。

振り向くと、スーツ姿の男性に抱っこされた娘。

もーーーーーーおおおおおおおdash

その男性は巡回係の方で、娘は
「ベビー休憩室の前にいました」とのこと。

はぐれたのが玩具売り場なので、
かなり距離あると思うんですが・・・

伊勢丹新宿店6F

休憩室近くのベビーウェアのところで
Halloweenのお菓子をもらったから
またそこに行こうとしたのだろうか?

そこまで1人でテクテク行ってしまったの?

ママがいないってどこで気づいたんだろうか?

泣いてはいなかったようだけど、
目には涙がたまっていたし、不安だっただろうなぁ。

本当にかわいそうなことをしてしまったと
猛烈に反省しています。

とにかく無事でよかったです。

そして迷子放送されなくてよかったです。

やっぱりヒモ付きリュック(購入済)使おかな・・・

« 秋冬新作 | トップページ | 今後のサークル日程 »

育児」カテゴリの記事

コメント

無事でよかったね。
よく母に私はどこに行っても常に母のスカートに
捕まってるような性格だったから迷子とは無縁だったけど
弟はあっと思ったときにはもういなくて・・・
という話を何回も聞かされています。
そして、我が娘はやっぱり私似。
ちょっと見失ってあれっ?って思っても
たいてい私のお尻の後ろにいますcoldsweats01

はるかちゃんは冒険心や探究心にあふれてるんだね、きっと。
それはそれでうらやましくちょっとはウチの娘にも
分けて欲しいくらいです。

ほんとに無事でよかった!
新宿伊勢丹はとにかく広いから、Chakoちゃんも不安でいっぱいだったよね(ρ_;)
いろんなことに興味がある時期なんだろうけど、心配だよね。。。

読んでたら私も泣きそうだったわweep
はるちゃんもChakoさんも心細かったよねcrying
無事で何よりよ。
それにしてもはるちゃんはすごい距離をひとりで歩いたんだね。。。
場所によっては紐付きリュックあってもいいかもね。

ご無事でなによりでした。
ちょっといないだけでもドキドキなのに
まさかまさかでしたよね!!!
しかも、混んでいる伊勢丹だなんて・・・。

紐つきリュック
持つのにはちょっと抵抗ありそうですが
怖い思いをするよりは・・・ですね。

あの素敵な写真をとった後に、迷子事件があったとは・・・coldsweats02
はるかちゃんも心細かったと思うけど、Chakoちゃんのほうがもっと心臓縮まっていたよね。血の気が引くよね。焦るよね。
でも、無事でよかった!それにしても、はるかちゃんは顔に似合わずおてんばですねhappy01

>ゆみっこまんさん

冒険心に溢れすぎ…

そういえば私はどうだったんだろ。
今度、母に聞いてみます。


>Ryokaさん

しかもこれで懲りなかったみたいで、
その後ビックカメラでも逃走したよ。


>杉アコさん

それか、体にGPSでも埋め込んでおこうかな。


>tomatotoro

欧米ではみんな紐つけてるんだけど
日本では「犬みたい」と敬遠されてますね。

そのくせ誘拐されたり事故にあったら
なんでも親の責任にするからなぁ…


>ゆなまま

これで寿命が縮まったよ。
普段は大人しいのに脱走癖だけがね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/42916504

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

« 秋冬新作 | トップページ | 今後のサークル日程 »