2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 週末 | トップページ | まつパ »

小児科

遅ればせながらMR(麻疹・風疹)接種に行ってきました。

最寄りの小児科は予防接種に予約がいらないので
気が向いたときに行けるので気に入ってたんですが。

10月末で閉院だそうです。

先生もかなり高齢だしね。

ダが子供の頃にも通っていたところなので
なんだかとっても寂しいです。

しかもこれから何かあったとき困るなぁ。

超高齢な先生だったとはいえ、
歩いて行ける距離に小児科があるって
とても心強かったんだけど。

昨日は雨だったので
はるかにレインコート着せて傘を持たせたら
テクテク小児科まで歩いてくれました。

あちこち寄り道したけど20分もかからなかったかな。

そして注射は全く泣かなくてびっくりcatface

三種混合はしみるけど、MRは痛くないんだって。

でも痛くないって言ったって注射でしょ。
見ている私が泣きそうだったよ。←注射苦手

帰りも機嫌よく「でんしゃ~!」なんて言うので
雨の中、踏切まで行って電車を見に行きました。

そろそろお昼だったのでお弁当買って帰ろうと思ったら
なんと!レジにて財布がないことに気付きshock

あぁ恥ずかしいsweat01

でも車通りの多いちょっと危険な道から
川沿いの小道に出られる新たな道を発見し
母はちょっとご機嫌だったのでした。

それに帰りもはるかはずっと1人で歩いてくれた。

F1000001 これなら雨の日でも散歩に出かけられるし、
雨の日も楽しみができたねnote

レインコート買ってよかった~

今度は私がお出かけが楽しくなるような
かわいい長靴が欲しいなぁ・・・なんて。

そして今日になってもはるかはご機嫌なので
多分予防接種による影響はないと思います。

« 週末 | トップページ | まつパ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/42649309

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科:

« 週末 | トップページ | まつパ »