2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 鉄子の部屋-横瀬編 | トップページ | おさげ »

ころころの森

P1030325午前中は生活クラブ組合員向けの
ライフプラン講座の3回目でした。

今回は「子供の教育に必要なお金」について。

とっても勉強になりました。

しっかり貯金しとかなきゃなぁ・・・

さて、デポーでお弁当を買って食べてから
10月1日にOPENしたばかりの家庭支援総合センター
「ころころの森」に行ってきました。

行ってきたママたちからも評判がよくて
期待していたのですが、期待以上でした!

P1030360とっても広くてはるかも大興奮。

あちこち走り回ってました。

これは雨の日でものびのび遊べてよさそう。

ここの遊具やおもちゃは全てP1030379
ここを運営している学校の
学生さんたちの手作りなんだそうです。

ステキなキッチンセットもありました。

エプロンつけて食事の支度よ。

P1030381 2時間ぐらい遊んだ頃、
眠いっていうから帰ることにしたんだけど
このエプロンを外そうとしたら
ジタバタ泣いて抵抗されました。

あと奥の方にお弁当を食べたり、
コーヒーや紅茶が飲める喫茶スペースがあって、
係の方が1杯1杯コーヒー入れてくれるんだ。

しかも40円!

その辺の喫茶店に行くより
よっぽどくつろげるし、おいしかった~

あと保育スタッフも場内にたくさんいて、
ちょっと乱暴な3歳児たちの団体がいて
おもちゃを投げたり大暴れしていたんだけど
色々と注意をしてくれていました。

ほんとは親が注意しないといけないんだけどね…

無責任な親が多いです。

何はともあれ「ころころの森」は気に入った!

また行きます。

« 鉄子の部屋-横瀬編 | トップページ | おさげ »

育児」カテゴリの記事

コメント

英語の日にちを確認しようと思ったら、またこっちのHPを開いてしまって、そしたら、更新されていた~。
ころころの森いいね~。今度行く時誘って!!!駐車場はある???

木の感じが最高だね~
そして広いのはいい!!
今日は元気村いってきたけど、あそこは狭いのが難点…
お友達の魔の2歳児たちには物足りなくなってきたわsweat01
ウチはべったりだからいいんだけどねcoldsweats01

 ころころの森、初めて聞きました。子どもも親も楽しめそうですねhappy01 
 
 ライフプラン講座参加されたんですね。私も行ってみたいと思いつつ、先延ばしになっています・・・sad

>ゆなママ

そう言われて、英語のHPにリンク貼ってないことに気づいた。
右上に貼っておきましたのでご利用くださいhappy01

ころころの森の駐車場けっこう広かったよ~
でも駐輪場が狭くて自転車はとめにくかった。

>杉アコさん

木のおもちゃもたくさんあったよ。
滑り台は段ボールだった!

元気村は狭いよね…
はるかは走り回るの好きだから全然行ってないcoldsweats01


>りんママさん

ころころの森は東村山では今話題のSPOTですcatface

ライフプラン講座はとってもよかったですよ。
れっきとしたフィナンシャルプラナーの方の講座が
無料で受けられるのは組合員だけの特権デス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/42717184

この記事へのトラックバック一覧です: ころころの森:

« 鉄子の部屋-横瀬編 | トップページ | おさげ »