2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 発熱 | トップページ | 製菓レッスン »

丸善

左下の親不知が生えてきた。

3本あるうちの最後の1本である。

あまりに痛いので歯医者へ。
岸デンタルクリニック@京橋(東京)

まだ抜くほどではないということで
抗生物質と痛み止めをもらった。

歯医者の後は中学の同級生(悪友?)
K嬢と東京駅で待ち合わせ。

大丸でランチしたけど、改装して
ずいぶん雰囲気が変わってしまっていた。

前は子連れでも気軽にランチできたけど
もう子連れでは(子連れでなくても)行きたくない。

選んだ店が悪かっただけかもしれないけど
とにかく定員の態度が悪くて嫌気がした。

その後、OAZO内の丸善へ。

予想通り、英語の絵本や教材が豊富。

絵本を読めるスペースがあったので、
はるかお気にいりの「ねないこだれだ」の
英語版を読んでやったらブーイングだった。

「違う!」とアピールしているようだったので
記憶していた日本語の文を話したら
満足げに絵本に見入っていた。

私が記憶するぐらい読んでやってるってことは
はるかもそれなりに覚えてるのか。

「ねないこだれが」の英語版を買うのは断念。

スペイン語の絵本もあったけど
3700円もしたのでこちらも断念。

フラッシュカードとか欲しいものはたくさんあったけど
結局、米国の育児雑誌を2冊買っただけ。

次回は1人でじっくり絵本やテキストを探しに行きたい。

« 発熱 | トップページ | 製菓レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/41781945

この記事へのトラックバック一覧です: 丸善:

« 発熱 | トップページ | 製菓レッスン »