2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« BBQ | トップページ | 英語サークル »

言うは易し

最近、ちょっと片寄りがちなこのBLOGですが
あくまでも個人的な意見ですのでねcoldsweats01

そしてこんな偉そうなこと言ってますが
面倒なので家でも紙おむつのことも多いし
根気がないのでECも全然実行できてません。

生理のときは超薄の紙ナプキンもやっぱり快適。

油のついた鍋は合成洗剤で洗うときもあるし
そもそも食洗機を使ってる時点でエコじゃない。

食洗機はどうがんばっても石けんは無理だって
エスケー石鹸のエライ人が言ってたけど
食器洗いが嫌いな家事No1な私にとって
食洗機は洗濯機よりも必須かも・・・

試供品でもらったK王の入浴剤を使ってみたら
あまりの香りに気持ち悪くなって
即効お風呂のお湯を捨てるハメになったので
やっぱり香料系はイヤだけど。

それに持病の皮膚炎が悪化したときは
処方箋が必要になるほどは入っていないけど
ステロイド入りの軟膏使います。

今風邪ひいたらマズイ!ってときは
パブロンだって飲むよ。

精油で作った虫よけスプレーは
全然虫よけとして機能してくれないので
結局、市販の虫よけスプレー使ってます。

親不知が痛んだときは抗生物質も飲んだ。
一緒に処方された胃薬も飲んだ。

牛乳もインスタントコーヒーも飲むし
普段はスーパーの特価で買った
表面ツルツルのスパゲッティ食べてるよ。

そして I LOVE JUNK FOOD!
だってアメリカ育ちだもんsweat01

そんなゆるLOHASです。

毎日、楽しい&楽ちんなことが大前提の上で、
naturalな生活ができたらと思っています。

よろしくお願いします。

« BBQ | トップページ | 英語サークル »

LOHAS」カテゴリの記事

コメント

この日記を見てちょっと安心した~。
Chakoちゃん遊びに来ても、気が楽になったわ!
家は、エコとはかけ離れた生活しているんだもん。
そうそう、何事もゆるゆるが一番よね!
私はお考えなさすぎなので、ちょっと体にいいこと考えなきゃですよ。。。

“楽”じゃないと続かないよね~。
精油で作った虫よけ…やっぱりダメだよねsweat01
昨日、サキの幼稚園に夏季保育のプールを見学に行ったら、他の子の足のキレイなこと!!
サキの足は虫さされだらけ&掻いた跡だらけで汚いshock
なんかショックだったよdown
それでもしぶとく使ってるけど。。。

>ゆなまま

あ、じゃあ書いといてよかったcoldsweats01

でもゆるゆるとは思えないぐらいゆな家はキレイだよん…

>杉アコさん

みんなやっぱり市販の虫よけスプレー使ってるのかなぁ?
日焼け止めと併用できないのが難点なんだよね。
どっちを取るか・・・

アロマ虫よけはシュッてした直後は一応効果あるらしい。
こまめにシュッしたらちょっとはましかも?
香りで癒されるし、あれならいっぱいシュッしてもいいよね。

こんにちはhappy01
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥でして
ChakoちゃんのBlogで知る情報は有難いですflair
「私も始めようsign03」って思う。
とりあえず今月の生理がきたら布ナプデビューでっすup(←やっとcoldsweats01

乃木の夏祭り、行きたいbeerlovely
でも残念ながら家族旅行中ですわー
ビールゥーbearing 


>WACCOたん

布ナプ仲間ねheart04
洗濯はぜひ炭酸塩を使ってみてね。

明日、夏祭りいってきまーすbeer
浴衣なのであまり取り乱さないようにせねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/42009427

この記事へのトラックバック一覧です: 言うは易し:

« BBQ | トップページ | 英語サークル »