2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« バースディケーキ | トップページ | お宅訪問 »

What I think about Kids English

週1回50分の英語のレッスンに通ったとしても、
1年間でたったの40時間、
2日分にも満たない程度の時間です。

言葉を覚える天才と言われる子供でも
これで英語が話せるようになることは
残念ながらまずありません。

日本に住んでいる場合では
英語を習得するために大切なのは
自宅での英語学習です。

私は自宅での英語レッスンや
公民館での英語サークルを行っていますが、
子どもが英語を話せるようになるために通わせるのではなく、
子供に英語を身につけて欲しいと願う
お母さんたちが学ぶ場にして欲しいと思っています。

そのため、必ずお母さんにもレッスンに参加していただいています。

もちろん子供たちに楽しんでもらえるように
レッスン内容を考えていますが、
生活の中で使う様々な英語表現、
英語の絵本の読み方などを
お母さんが私から吸収して
ご自宅で活用していただければと思います。

「あのとき何って言ってたんだろう?」などと思った際には
レッスン後に遠慮なく聞いてください。

英語絵本の読み方や発音指導をご希望の場合も
遠慮なく声をかけてください。

フォニックス指導もできます。

英語を話せる日本人として、
そして同じ母親として、
ネイティブにはできない
英語育児のお手伝いができればと思っています。

よろしくお願いいたします。

講師プロフィール、
サークルのスケジュールなどは
HPをご覧ください。

Chako's English Class

« バースディケーキ | トップページ | お宅訪問 »

English Class」カテゴリの記事

コメント

前の記事を上げちゃって済みません^^;

Chako先生の考え、今更ですが受け止めました。
中途半端に学んだ英語、すっかり過去のモノになってしまっているので、(学んだけど出来ない恥ずかしさは忘れて)これからのレッスンに取り組みたいと思います。

>ゆっこさん

いえ、これ4、5日前に書いたものなんでOKですcoldsweats01
わざわざアピールすることでもなかったので
日付を過去のものにしておいただけでして…

来週レッスンときに同じような内容ですが、
印刷したものをお渡しする予定ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/42820548

この記事へのトラックバック一覧です: What I think about Kids English:

« バースディケーキ | トップページ | お宅訪問 »