2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 命日 | トップページ | 印刷作業 »

quinky-dink

今日は児童館で英語サークルの日。

あいにくの天気にも関わらず
たくさんのママ&キッズにご参加いただきました。

P1150556その後、ナースアウトのチラシ印刷したり
打ち合わせしてから、お弁当。

杉アコさんの作った
青菜クラッカーを食べ、感動。

私の青菜クラッカーはいつもあまりおいしくできない。
もしかすると麺棒がないのがダメなのかも?

これは麺棒を買わなければ、と強く思った。

杉アコさんとバイバイしてからは、
裁縫上手なお友達が出店している
雑貨マーケットで友達と待ち合わせ。

彼女が作った子供用のリバーシブル帽子と
かわいい髪留めを購入した。

それから翌日の助産院の通信の
宛名印刷に必要なプリンタのインクを電器店で購入。

ついでに行きつけのガソリンを入れることに。

セルフだからあんまり自分では行きたくないんだけど、
なんと昨日は特売日だった。

ゴールド会員ですでに5円引きで、
クレジットカードでさらに2円引きなのに、
特売日はそこからまたさらに2円引き!

ラッキー!

じゃあこの際、やっぱり麺棒を買おうと思い、
帰り道にスタンド近くのヨーカドーへ。

製菓売り場が結構充実してて、
あれもこれも見てたら、はるか逃走!

コーヒーメーカーの実演販売のお姉さんに
釘付けになっているところを発見。

捕獲のついでにおいしいコーヒーをいただく。

そういえばお弁当食べてる時から
コーヒーが飲みたかったんだった。

でも児童館のコーヒーは230円。

こんなとこで230円もコーヒーに出したくない。

帰りにドトールでも寄ろうかな?と思ってたので
おいしいコーヒーにタダでありつけてラッキー。

激熱だったので近くのベンチに座って
はるかを抑えながらコーヒーをすすってたら
何やら向こうに見覚えのある女性…

あ、義母!

最寄でもなんでもないヨーカドーで遭遇するなんて!

「下(食品売り場)で何か買ってあげるよ」と言われたので
買う予定のなかった野菜とかパンとか
色々買ってもらっちゃいました。

ラッキー。

しかも「ケーキ買って帰ろう!」と嬉しいお誘い。

何だかラッキー尽くしだったのねん。

« 命日 | トップページ | 印刷作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/41747737

この記事へのトラックバック一覧です: quinky-dink:

« 命日 | トップページ | 印刷作業 »