2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 太陽と大地の実 | トップページ | 百合開花 »

晴れ間

午後から幼稚園児2人のレッスン。

なんだか晴れてきたので、レッスン後は
歩いてダの冬物のスーツを
クリーニングに出しに行きました。

ほんとは帰りに公園に寄りたかったんだけど
ブランコを見たらもう乗ると言って聞かず
重たいスーツを持ったままブランコへ。

P1140831「1人でブランコに乗れるわよ!」
とファミサポの方に言われてたので
手を離してみたら、あら、ほんと。

1人でしっかりつかまって乗ってます。

しかしこのあと、着地に失敗して
右下に見えている泥にダイブ。

泥まみれのはるかを抱えて帰宅。

親子で着替えて出直しました。

今度は公園は通らないルートで
まずはクリーニング屋へ。

しかし、スーツの入った布の袋を
持ちたい!と道路の真ん中でダダをこねる。

持たせてみるものの、重たいので引きずる。

取り上げると、今度はプイっと反対向いて
家の方へ歩いて行ってしまった。

やれやれ・・・

中身のスーツ(2セット)を袋から出して抱え、P1140847
空になった袋を持たせてやったら上機嫌。

なんとかクリーニング屋にスーツを出し、
再び公園へ行き、しこたま遊んで、
さらに30分ほど散歩してから帰宅。

最近、ねんねの頃とはまた違う体力と
忍耐力が必要になってきましたな。

ちなみにいつもお世話になっているクリーニング屋は
重層などを使っているエコクリーニングのお店。

安心できるお店が近くになってよかった!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はるか日記も見てね。

« 太陽と大地の実 | トップページ | 百合開花 »

育児」カテゴリの記事

コメント

忍耐の毎日だよね。いらっときて怒ってしまって、夜寝顔を見て反省する事が多くてさ、ほんと反省だよ。
話は変わって、ゆなさん風邪で39.5度の熱出しております。でも、結構元気。病院で走ってた。。。

>ゆなまま

そうそう、寝顔は天使なのにね…

で、ゆなさん、大丈夫かな。
最近ほんっと変な天気だもんね。
でもきっと「あの子なんで病院にきてるのかしら?」とか思われてるわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/41442438

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ間:

« 太陽と大地の実 | トップページ | 百合開花 »