2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 環境まつり | トップページ | TUFS »

庭仕事

植物を育てるのに長けている人のことを
GreenFingersと言いますが、私はまさにその反対。

P1140547今までにどれだけの植物を
枯らしてきたか分かりません。

犬や赤ん坊のように
「お腹空いた!」とか
「散歩連れてけ!」とか
アピールしてくれないとね
存在を忘れてしまうのです。

わが娘であったとしても
別室で黙々と一人遊びしてくれてるときとか
存在をふと忘れるときがあるもんね・・・

そして土いじりは嫌い。

虫も苦手。P1140593

→あたちは土も虫も平気よ~→

まぁでもそんな私ですが、
英語教室もお陰様で
皆様にご好評いただいておりまして
毎週コンスタントに生徒さんが
我が家にいらっしゃるわけです。

なのに玄関へのアプローチ脇に
枯草や雑草のプランターが並んでいるのは
ちょっとマズイのでは・・・ということに最近気づき。

そんなわけでお花を育ててみることにしました。

お庭の様子

P1140623みんな元気に育ってます。

ちょっと楽しくなってきたので、
これから徐々に花が増える予定です。

« 環境まつり | トップページ | TUFS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も枯らすの大得意!プランターは、お水をあげないとすぐ枯れちゃうのよね~。

隣の部屋で一人遊びしていて、存在忘れちゃうって・・・。いいな~。たまには一人で遊んで欲しい。毎日、ママママママって一人で遊べません。家事させてくれ~~~~~~!!!

>ゆなまま

なんかここ数日の雨でグッタリしているよ…
水遣りすぎもよくないって言うし、
屋根のあるところに避難させたほうがよかったかなぁ。

本当最近のゆなちゃんのママっ子ぶりはびっくりだよね。
前はママいなくても全然平気だったのにね。
うちもいつかくるのでは?と警戒はしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/41355209

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事:

» いろいろな悩みも [通わずに上達英語]
「英語上達法」についてのサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。不要な場合はお手数ですが削除していただいて構いません。お邪魔しました(_ _) [続きを読む]

« 環境まつり | トップページ | TUFS »