2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 秋津児童館 | トップページ | マーライオン »

トコトコ体操

無理言ってレッスン時間を早めてもらい、
レッスン後に超特急へ児童館へ。

お友達と一緒に、児童館で開催される
トコトコ体操というのに初参加。

はるかは私のレッスンで鍛えられているのでP1140087
体を動かしたり、音楽に乗るのは得意な様子。

体操の後は運動の部屋で遊びました。

こうちゃんと仲良く電車ごっこしたり、
運動の部屋から脱走したり。

「よくブログに『はるか脱走』って書いてるけど
本当に脱走しちゃうんだね!!!」

とこうちゃんママに言われました。

P1140109そうなんです。

本当に脱走するんです。

この後、ほっといたら
(ほっとくなよって話なんだけどcoldsweats01
本当に見当たらなくなり、さすがに焦りました・・・

児童館は入口が自動扉になってるから
下手すると児童館から出て車道に出る可能性もあるし。

結局は運動の部屋のすぐ横の
水槽の前でお魚鑑賞をしていました。

水槽へは階段を4段ほどおりるんですが
どうやら自分でおりていったみたい。

まさか自分で階段をおりると思ってなかったので
そこにいたのはまさに予想外でした。

これからは本当に気をつけないとね。
まさに、目が離せません・・・P1140113

お昼はタロちんとこうちゃんと
公園でレジャーシート広げてお弁当。

こちらはこうちゃんにもらった石。

午後はタロちんのおうちへ行きました。

タロちんとはるかは2人して癒し系で
平和な時間が流れていたね。

私はタロ母にフェイシャルエステをしてもらい
極楽気分で眠りそうでした。

そしてダが驚くべき早さで帰宅したので
隣の義両親と一緒に夕飯は外食。

お風呂はダが入れてくれて、
寝かしつけもダがやってくれて、
お陰様であたしゃ楽チン。

こうして久しぶりにブログ更新できましたとさ。

« 秋津児童館 | トップページ | マーライオン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/41229492

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコ体操:

« 秋津児童館 | トップページ | マーライオン »