2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 初めての共同作業 | トップページ | 犬嫌い »

GW

◆5月1日(木)

ダのお休みが5月1日からだったので
さっそくお隣のダ両親と一緒に
秩父へ芝桜を見に行ってきました。

特急の中でお弁当が食べたい!
というダ両親の願いを叶えるべく、
早起きしていなり寿司を作り、
とても喜んでもらえたのでよかったです。

P1130642

暑いぐらいの天気でしたが、
満開の芝桜
とってもキレイでした。

はるかもお花に触れてみたり、
あっちこっち歩きまわったり、
とても楽しそうでした。

◆5月2日(金)

新しくできたホームセンターのD2に
花苗などを買いに行きました。

あな吉でお友達になったこやさん
とても素敵なガーデニングをされていて
触発されている今日この頃。

初心者なので育てやすいという日々草とゼラニウム、
そしてこやさんにオススメしてもらった
マリーゴールドの苗を買いました。

本当はこの日のうちに植え替えるべきだったんだろうけど
この日は買うだけで満足してしまいました・・・

◆5月3日(祝)

イオンモール武蔵村山(旧:ダイヤモンドシティ)のP1130689
ABCCookingに製菓のレッスンに行きました。

ダとはるかも一緒に行って、
レッスン中はイオンモール内で
待っててもらいました。

今回のレッスンはミルクレープだったんですが、
なんと生徒は私一人。

広くて使いやすいスタジオだったし、
これからこっちに通うことにしよう。

レッスンの後はイオンモールでランチしてお買い物、
ついでにジョイフルホンダにも行ってきました。

◆5月4日(祝)

家族で庭作業。P1130696

3日に買ってきた花苗を
庭に放置されていたプランターに
せっせと植え替えしてみました。

お庭が大好きなはるかは
手伝う気満々ですが、若干邪魔です。

花壇はでっかいスコップで根こそぎ雑草を抜き、
土を耕して毎年恒例のひまわりの種を蒔きました。

さて、ダ両親のおうちはすぐ隣なんですが、
うちの庭からすぐ行けるように
2軒の間の塀に小さい門がついています。

P1130706はるかはこの門の向こう側の家に
じぃじとばぁばがいるのが
分かってるらしい。

写真は門のところで
「ばっば。じっじ。」と言っているところ。

門を開けてあげると喜んで玄関まで行き、
ドアをトントンと叩いてた。

おもしろい。

午後からはカインズホームセンターへ。
もっと花苗が欲しくなった。

◆5月5日(祝)

曇りでちょっと涼しいぐらいのお天気。P1130724
モノレールに乗って多摩動物公園に行きました。

子供の日は入園無料ということもあり、
大勢の家族連れでにぎわっていました。

はるかは初動物園。

ライオンを見て「ワンワン!」とか
ゾウを見て「おっ!おっ!」とか
とりあえず反応はしてましたよ。

P1130766シマウマとキリンのところでは
柵にかぶりつき。

そんなに気に入った?

思ってたよりも広かったのと、
ものすごい人だったのもあり
4分の1ぐらいしか見れず。

今度は空いてるときにのんびり行きたい。

◆5月6日(振休)

自転車屋と園芸屋に行く予定でしたが、
お昼に行ったファミレスの冷房にやられ、
久しぶりにひどい生理痛にダウンしました。

ダには「鎮痛剤飲んだら?」と言われたけど、
カイロに腹巻きに超厚着に冬布団で
汗だくになりながら寝たら治りました。

これから暑くなってくるけど、
やっぱり女は体を冷やしてはいけない。

P1130794夕方になってはるかとダだけ公園へ。

ダ曰く、「すっごい楽しかったheart02」そうです。

6日間もかわいい愛娘と存分に遊べて
ダは大層幸せを満喫できたようだし、P1130823
大好きなパパとベッタリできて
はるかも楽しかっただろうと思います。

私はダにはるかの世話を頼みっぱなしで
少し育児から解放されてリフレッシュ。

よって家族全員、とても楽しい連休となりました。

次はお盆休みかなぁ~?

« 初めての共同作業 | トップページ | 犬嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/41163531

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 初めての共同作業 | トップページ | 犬嫌い »